心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/04
21:30:16
この季節になると「夏休みの昼ごはん」とか「夏休み乗り切りごはん」
なんてタイトルで、TV雑誌で特集が組まれますよね。
本当にこの時期は、暑いから長い時間台所に立つのも嫌だし、
食欲もいま一つになりがち…
と言うわけで?私も今夜の夕食に、雑誌とTVから一品ずつ作ってみました。
ひとつは今日のはなまるマーケットで紹介されていた、キムチスープ
少し濃い味で、そのままご飯を入れてもいいような食が進む味
夏でも冬でもよさそうなスープでした。
そして、もう一つはボン!メルシィから、鶏のさっぱりソテー
20080804213204.jpg
鶏のさっぱりソテーは、カリッと焼いた鶏肉を、めんつゆとたたいた梅干し、
青シソのみじん切りを混ぜたものに軽く漬けただけ
付け合わせの黄色いパプリカといんげんも、後でソテーして漬けます。
簡単でいいでしょ~
ちなみにこの黄色いパプリカは、緑のピーマンよりも免疫力を高める
ビタミンCが豊富なのだそうですよ甘みもあるので食べやすいですしね。

うちの画伯が編んでいた、作品が出来上がりました
20080803162610.jpg
洗剤の要らないアクリルたわしですかなり編み目は不揃いですが、
小学4年生の初作品にしては上出来でしょう
コメントを見て喜ぶので、誰か誉めてあげてください(爆)

Category:料理コメント:5│ トラックバック :--

コメント
ミツさま
今朝小郡出勤前に、○ーソンで藤田クンにばったり会ってびっくりv-405した
姉さんですけど…何か(笑)v-361
コメントありがとうv-344画伯とっても喜んでましたよ~v-290
今日から合宿で留守のうちのバレー部員も、編み物はいま一つ…だったんだけど、
実は刺繍をさせたらすごく緻密で上手かったのよv-353
意外に手先が器用な家系かもv-362
もちろん今はチキンラーメンそのままは食べないからv-222
それよりY倉さんのようになるって…どんなになるの(笑)v-236

りょうりん│URL│2008/08/05(Tue)19:59:45│ 編集
ミツさま&muraさま
ありがとうございますv-291

v-345ミツさまv-345
でもミツさんの編みこみには負けますe-464
アクリルたわし、今度プレゼントしましょうかv-361
ブログはいつ更新されるんですかv-403

v-345muraさまv-345
三女ということは、わたしの妹ですかv-405v-361

M画伯│URL│2008/08/05(Tue)19:52:44│ 編集
☆星3っつです
さすが、Mちゃんv-354v-354v-354うまいやんv-425一番上の、御姉様に似たんだねv-398すばらしい、その、編み具合、俺の、編みこみと、どっこいどっこいやね〈爆)

御姉様、チキンラーメンそのまま、食ったら、からいですってv-431Y倉みたいに、なりますよv-391

ミツ│URL│2008/08/05(Tue)18:23:53│ 編集
muraさま
浜木綿が読める年代の三女は要らなくてよ~
画伯きっと喜ぶわ誉めてくれてありがとう
私は今から電車に乗るわ~(笑)

りょうりん│URL│2008/08/05(Tue)09:31:39│ 編集
Re: 夏のご飯
あぁ・・美味しそうv-238
りょうりん家に養女に行きたい・・・。
少々(i-198)歳くっててもいいですかぁ?
画伯!!上手いっ!!上手いわっ!!
きっとこの年季の入った三女より、腕は数段上でしょう!!
やっぱり所詮「DNA」よねぇ・・。
うちは「とんびが鷹を産む」ことを期待しようv-390

mura│URL│2008/08/05(Tue)08:36:32│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
