心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/08
17:43:16
今日は朝の天気予報が的中して、午後からすごい雷雨でした。
午後から仕事だった私は、天気予報を信じて洗濯物は取りこみ、
なんとなくあまりにヒマそうだった画伯を同伴して出勤。
家を出た時は、本当に雨が降るのかと半信半疑でしたが、
ひとりで家に置いていたら、相当怖かっただろうから
連れて行ってよかったかも

しかし…授業の最中にものすごい雷で、なんと停電
パソコン教室で停電はないでしょ~
しかもほぼ1時間ですよエアコンも切れるし、バッテリーが切れるパソコンもあり
復旧したのは授業が終わった直後
天災とは言え、生徒さんにはとっても気の毒でした

帰り道、大きな交差点で信号が消えてました。
20080808174407.jpg
大きな交差点なのに無謀なことをする人もなく、
みなさん譲りあって、割とスムーズに流れていました
最近妙な人が多い世の中だけど、捨てたもんじゃないかも(笑)
なんて思いながら帰って来ました

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

次の記事:あちち…
このページのトップへ
前の記事:有明海
コメント
米倉さま
街なかに住んでいると、長い停電なんて縁がないけど、
今日は少し郊外だったのでまさかの停電でしたv-12
帰りにうちのe-251画伯と「停電したら美容院って大変だよね」
なんて話してたんですよ。
「カットのみになるねv-316しかもドライヤーなしv-356」って(苦笑)。

りょうりん│URL│2008/08/08(Fri)20:07:49│ 編集
muraさま
そうよ~v-406マジで大変だったの~v-406
昨日とは違った意味で大変だったの~(笑)。
人数も12人もいらっしゃったのに、非常灯が灯る暗い中みんなで名刺づくりv-13
昨日の半分しかできなかったのよ~v-406
でも、やひーと汗だくでてんてこ舞いだったわ~e-330
e-251画伯ひとりだったら怖かっただろうね~e-263

りょうりん│URL│2008/08/08(Fri)20:03:49│ 編集
Re: 雷
夕方の雨凄かったですね!v-405パソコン教室の停電は大変でしたね!v-390それも信号機まで・・・・。自分達の店も停電したらどうなるんでしょう?困りますv-388

米倉│URL│2008/08/08(Fri)19:57:47│ 編集
Re: 雷
停電っv-12v-12v-12
マジっすかーv-363
それは本当に大変でしたねぇ・・・。
私は雷雨の10分前に帰宅し、急いで洗濯物を取り込んだところに、もの凄い雷が鳴りましたv-404
もう本気で腰が抜けそうでした。
凄かったですねぇ。
画伯は確かに連れて行ってて正解でした。
きっとこれも母の愛のなせるワザv-344

mura│URL│2008/08/08(Fri)19:45:09│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
