心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/10
14:09:22
忙しい中学生pandaの予定の合間を縫って、柳川に帰って来ました。
宿題で風景画を描かなくてはならないというpandaを連れて、
何かいい景色はないかと車で5分ほどで行ける有明海へ
20080810141004.jpg
海の向こうに見えるのが、雲仙普賢岳です
寝観音のように見えません?ちょうど胸のあたりが普賢岳になります。
噴火で以前とは形が変わってしまいましたけどね。
これだけ近くなので、噴火していた頃は噴煙も見えたし、火山灰も降っていました。
昼間の堤防は、焼けるように熱いっ海水浴ができる海でもないし(笑)。
とにかく絵が描けるように写真だけ携帯で撮って
そそくさと退散してきました

帰り道、福岡方面の空は鉛色っていうかほとんど黒に近い状態。
途中の太宰府あたりはものすごい雷雨
夕立ち3日とは言いますが、この3日間の天気はすごいですね~

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
見えますかv-290噴火して胸の形が変わったらしい寝観音です(笑)。
そうなんですよ~v-135分で汗だくになるくらいなのに、
日傘も何も持たずに行ったので、すぐに帰りましたv-355
米倉さんたちは、朝早くから夜遅くまで室内でしょうから、
いわゆる「モグラの生活ですよね」v-390
私は車の運転で日焼けしてるかな~v-406

りょうりん│URL│2008/08/11(Mon)11:42:15│ 編集
Re: 有明海
ほんとだぁー!v-405寝観音のように見えますね!面白いです。v-410しかし、日陰になるようなところもなく暑かったでしょう。女性にとって紫外線、天敵ですよねー!v-393私は逆に紫外線浴びたいです。v-278

米倉│URL│2008/08/11(Mon)10:52:29│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
