心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/21
09:46:37
先日炊飯器を買いました(笑)。
今まで炊飯器がなかったわけじゃないんですよ
結婚当初に買った、なぜか一升炊きの炊飯器があったのですが、
この7~8年はガスを使って、ご飯鍋で炊いていたのでほとんど使っていませんでした。
ただ、最近pandaが部活でお弁当を持って行くことが増え、
お弁当を作るのに、ガスコンロひとつをご飯鍋に占領されるのが
ちょっと不便だな…と感じ、一念発起して炊飯器を購入したというわけです。
ネットでリサーチしていくうちに、N社の比較的安価な炊飯器が
意外と評判がいいことがわかって、量販店での市場調査の末に(笑)、
結局Amazonで購入することにしました。それにしても、
今までいろんな製品をAmazonで購入してきましたけど、まさ炊飯器まで買おうとは(笑)。

早速ご飯を炊いてみて味比べ…確かにまあまあおいしいけど
断然ご飯鍋の方に軍配
保温ができないという難点はありますが、ガスってすごいです。
ちなみにこれが今使っているご飯鍋です。
20080821094706

以前は土鍋タイプを使っていましたが、今はガスコンロを買い替えた時についていた
この鍋を使用しています。というのも、ガスコンロに「ごはん」モードが付いているのが、
この鍋じゃないと機能しないんですよ
土鍋と違って、放っておいていいので楽ちんですけどね

基本は鍋で炊くことになるでしょうが、炊飯器の登場でお弁当も外出の時のご飯も
随分楽になりました
実は今度買った炊飯器、同時に野菜を蒸したりもできるんですよ
これで料理のバリエーションがまた広がる…かも

Category:思いつくままコメント:6│ トラックバック :--

コメント
ミツさま
無茶ぶりかしら(笑)トマトジュースでカレーを作るくらいの方ですもの~
実際に見ると意外に安っぽいお鍋なんだけど
実は優れものなのよ

りょうりん│URL│2008/08/23(Sat)13:09:39│ 編集
お姉さま!!!
また、そのような無茶ぶりを・・・(-_-;)

その、お鍋、素敵ですね!美味なごはんが、いただけそう(*^。^*)

ミツ│URL│2008/08/23(Sat)12:45:30│ 編集
米倉さま
ええ~v-405そうなんですかv-361
初めて聞きました。試してみたいような…でも、タイマーで炊飯の場合できないよな…
そっかご飯鍋ならいいんだ…でも失敗したら…なんて、
一瞬のうちにいろいろと考えてしまいました(笑)。
米倉さん試してみません(笑)v-290v-362
こういうのミツ店長が試してくれそうな気がしますがv-391v-361

りょうりん│URL│2008/08/21(Thu)16:24:27│ 編集
水でご飯を炊くより、熱湯でごはんを炊いたほうがおいしく炊けると昨日の中居くんのキンスマというテレビで言っていたんですけど本当なんですかね?偶然にも炊飯器の話だったのでビックリして質問しちゃいましたv-405

米倉│URL│2008/08/21(Thu)12:02:12│ 編集
やなぎん♪
おお~v-10早速のコメントありがとう。
市場調査したら、炊飯器って10万円を超えるものもあるんだね~v-12
そんなに高いのを買えたら、炊飯器に軍配かもしれないわv-356
でも、1000円の土鍋タイプのご飯鍋でも十分美味しいわよ(笑)。
やなぎん、嫁入り道具に買わなきゃならないから、それまで今ので我慢したらv-414

りょうりん│URL│2008/08/21(Thu)10:20:38│ 編集
おいしそう~
炊飯器一つでご飯の味も変わるらしいですねv-352うちのセンセ&マッキーが言ってましたv-219
うちの炊飯器もそろそろ火v-42を吹きそうなので買え変えなきゃe-447
食欲の秋が来ますねv-16やばいぃぃぃ

やなぎん☆│URL│2008/08/21(Thu)10:17:28│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
