心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:38:37
休日はほとんどテレビのチャンネル選択権がない私ですが、
今日は久しぶりにじっくり座ってで映画を観賞。
最近「ハンコック」のプロモーションで来日していた、ウィル・スミス初の
ラブコメ主演作「最後の恋のはじめ方」です。
最後の恋のはじめ方最後の恋のはじめ方
(2007/07/25)
ウィル・スミス.エヴァアンディ・テナント

商品詳細を見る

余談ですが、映画の邦題ってなんだか同じような題ばかりじゃないですか
最近はどの映画か区別がつかなくなってきました…
この映画だって、原題は「HITCH」。
単なる主人公の名前だけど、断然かっこイイと思うんだけどな~
でも日本語にして「ヒッチ」だとラブコメとは思いませんね(笑)。
アクションかホラー系だと思ったり(笑)
さて、私の不満はさておいて…(笑)映画の内容はこんな感じ。

ヒッチは、恋愛下手な人を手助けするコンサルタント。ある日、財団セレブのアレグラに恋したアルバートから依頼を受ける。何をやっても要領が悪いアルバートだが、アレグラへの想いは真剣だ。ヒッチのアドバイス通り、アレグラの注意を引いたアルバートは、彼女をデートに誘うことに成功する。一方ヒッチは、バーでゴシップ記者のサラと出会いデートにこぎつけるが、アレグラのスキャンダルを追っていたサラは、ヒッチの正体に...
ラブコメだけど、イライラするようなヒロインもいなくて、
ウィル・スミスの行動もとってもスマートなので、気持よく観られるラブコメ(笑)。
いろんな人の恋愛も織り交ぜているから、飽きることなくあっと言う間に観終わった感じ。
も一緒に観たけど、子供でも多分問題なく観られる映画だったし。
明るい気分になりたい時にお勧めです。
りょうりんお勧め度は星4つ

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--

コメント
たぬちゃんさま
ウィル・スミスって親日家らしくて、5日くらい日本にいたらしいですね。
おかげでいろんな番組にゲスト出演してましたものね~v-290
ラブコメは明るい気分になるからいいですよねv-398

りょうりん│URL│2008/08/30(Sat)21:32:57│ 編集
これ、観たわ~~
この前 映画の宣伝で 笑っていいともに
(日曜日)出ていました。
まるで 喜劇役者のような?振る舞いで
サービスしすぎって感じでしたよv-25

ラブコメもいいですよね~~軽く笑えて、心が明るくなるし。v-90

たぬちゃん│URL│2008/08/30(Sat)19:57:34│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
