心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/08/27
22:06:38
図書館で目についたこんな本を借りてみました。
3年後のカラダ計画3年後のカラダ計画
(2008/06/11)
槇村 さとる

商品詳細を見る

題名にも惹かれたし、著者の槇村さとるさんは私の子供のころ
読んでいたマンガの作家でもあるし、ちょっと読んでみたくなりました。
いわゆる体重を落とすだけのダイエットではなく、年齢とともになりたい自分に近づく…
そんな感じの内容。最初にパラパラと読んだ時には、ストイックすぎる気がして
何だかなぁ…?と思ったのですが、読み進めていくと共感できる部分がたくさん。
別に「こうしなさい!ああしなさい!」という内容ではなく、
槇村さんの失敗から学んだ経験を時折マンガも織り交ぜて、楽しく書き留められています。

年齢だからと諦めるのではなく、3年という長いスパンで考えて、
自分がどうなりたいか、どう在りたいか…目標を持って生きていく。
そういう生活をしていきたいものです。
3年後、もっと魅力的に、もっと素敵になれたらいいと思いませんか

と書きながら…今日は午後の仕事中に突然左耳の閉塞感に襲われ
帰りにその足で耳鼻科へ
なんと軽い中耳炎だという診断でした
軽いとは言え、この耳の音がこもったような感覚はとっても不快なもので
風邪薬から解放されたと思ったら、今度は抗生剤のお世話に…
私のカラダ計画…3年後を見据える前に、まずは目先の体調管理からですね

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
しなもんさま
e-320あら~~v-238お久しぶりです~v-10
その後お元気かしら~v-290
そうそう、この本なかなかよかったですよ~v-426
なりたい自分をイメージして、日々を過ごすっていいよねv-398
3年後「何も変わってないじゃんv-363」ならまだしも
「3年経って見苦しくなった」ってことだけは避けたいですわv-217
機会があったら読んでみて~v-222
追伸:改名しちゃいや~~~

りょうりん│URL│2008/09/06(Sat)17:45:25│ 編集
りょうりんさま★
お邪魔します。そしてただいまでございます。
この本、良さげですね!是非読みたいと思って、
粕屋図書館で調べたら、残念ながらありませんでしたv-356
私も3年後の自分をイメージして、目標を持ちたいと思いました。
良い情報を有難うございました。
その後、お耳の調子はどうですか?
お体はご自身でもちゃんと労わってあげて下さいね。
凝り関係はお任せ下さい(謎)

しなもん(たぶん改名します 謎)│URL│2008/09/06(Sat)16:36:32│ 編集
ペガさま
実は昨日の授業の途中で、急に耳が聞こえにくくなって
慌てていたんですよv-13でも、面白かったと言っていただいてよかったです。
またお邪魔しますね~v-222
ペガさんもなんとかブログを見られるようでうれしいです。
今度は絵文字にも挑戦してくださいねv-218
コメント欄のアヒルv-521マークをクリックしてください。5ページ絵文字がありますよ(笑)。

りょうりん│URL│2008/08/28(Thu)19:42:34│ 編集
こんにちは。昨日は久し振りの教室、面白かったですよ。
たまには顔を見せてください。
ところで、りょうさんのブログ久し振りにTRYしました。ブログを開くのに3分、コメントを開くのに3分、と結構時間かかりました。でも、開ける事が分かっただけでも(*^^)v。
時々コメントするかも・・・

ペガ│URL│2008/08/28(Thu)14:46:51│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
