心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/03
17:04:47
最近試したレシピのヒット作です
クックパッドのレシピなんですが、あまりに簡単だったので、
材料をメモっただけで、印刷もしなかったためにもう一度探してみたんですが、
レシピが見つかりませんタイトルも不明。
クックパッドって莫大な数のレシピがあるんですもの~~
できあがりはこんなの
20080903170610.jpg
えびのカラをむいて、こしょうを振って片栗粉をまぶしてフライパンで焼きます。
マヨネーズ大さじ2、ケチャップ大さじ2、コンデンスミルク小さじ1/2を混ぜ、
その中にを入れてからめたらできあがり~
簡単でしょうでも、なかなか美味しくて家族に人気でしたよ

さて、話は変わって…
耳の聞こえが悪くなってからちょうど一週間。
鼓膜から見える程ではないから、軽い中耳炎と言われ
耳の風通しをされ(痛かった~)薬の服用で
一週間ほとんど不調も感じず、若干聞こえが悪くなっても
耳抜きでなんとか乗り切ってましたが、昨日からまた何だか耳の閉塞感が…
今日病院に行ったら、鼓膜から膿?が見えるくらいになっている
という事で、初めて鼓膜に注射針を刺して治療しました
痛いですね~
うちの画伯が何度も同じ治療してたけど、こんなに痛かったんだね~
そりゃあ小さい時は泣くわ私も泣きたかったもん
と納得した母でした偉いぞ画伯

Category:料理コメント:10│ トラックバック :--

コメント
manaponさん!
うわ~!さっきみっちゃん先生とmanaponさんの話をしていたところでした。
聞こえた(爆)v-418
耳でしょ~?この年になってまさか鼓膜切開するとはねぇv-406
痛くもなんともないんですけど、聞こえが時々悪くなります。
どこか少しでも不調だと、気分悪いですけどがんばりま~すv-222
追伸:パンはたまたまここ2~3日作っただけですv-356

りょうりん│URL│2008/09/05(Fri)21:42:02│ 編集
りょうりん先生ごぶさてしてます^^;
お元気ですか?ってお耳が大変みたいですね。。。

このエビマヨすごっくおいしそぉ
パンもパワフルに作ってらっしゃいますね~
我が家にもついにHBがやってきて、
作ってます。。。旦那が!!(爆

また遊びに来ま~す
ぉ耳お大事になさってくださいねー♪

manaponURL│2008/09/05(Fri)21:30:08│ 編集
村田さま
耳に注射v-74ホント痛いですよv-406
二度とやりたくないです…v-390
りょうりんさんの料理…そ…そんなにこだわりなんかないんですよv-356
早くて美味しかったらいいかなv-361って思ってるだけです(笑)。
いつかスタマの皆さんでお食事にいらっしゃいまし~v-290
と言ってみたいところですが、狭い家なので、2班に分けてもらわないとムリかも(笑)。

りょうりん│URL│2008/09/04(Thu)16:20:28│ 編集
まるちゃん
いらっしゃいましv-238初めてなんて水臭い(爆)v-414
針でちくんv-74した後に吸い出す音が「ゴゴゴゴゴ~v-12」って
頭の中でこだまするの~v-11子供がよく我慢したと感心したよv-13
耳鼻科が嫌いになりそうでしたよ(笑)。

なんですって…まるちゃんはまだ2年あるのねv-403
私はあと11年あるわv-391…っていったい何歳まで11年やねん(爆)v-356
娘と姉妹に見られるのは、がんばりすぎで痛々しい感じがするから目指したくないけど(笑)、
輝いている女性と見られるのには憧れるかな~v-353
お互い素敵に年を重ねていきましょうv-290

りょうりん│URL│2008/09/04(Thu)16:16:49│ 編集
耳に注射i-198・・・聞いただけでも痛すぎます(>_<)
早く良くなればいいですねi-240
エビマヨおいしそうですね!!僕はタコヤキパン頂いた時からりょうりんさんの
おいしいかつ、コダワリが光る料理にはまっています☆
これからも新たな料理やお話を楽しみに、ブログを覗きにきますね(^^)

村田│URL│2008/09/04(Thu)15:43:41│ 編集
お邪魔します
りょうりんさん こんにちは。
初めてお邪魔します(笑)
中耳炎ってつらいですよね。私も去年の今頃なったんですよ。
鼻風邪から菌が耳にいってしまったようで(苦笑)
あの閉塞感って、や~ですよね。ごそごそと篭った感じで(苦笑)
幸い、薬だけで私は治ったんですが、りょうりんさんは針でちくん!
そりゃ~ 泣きたくなるほど痛かったのでしょうね。
お気持ちお察ししますわ。お大事になさって下さい。

↓のほうにあった、年齢とともになりたい自分に近づく…
ほんと! ほんと! そうありたいです。
自分自身がよく分かっていない私(苦笑)
憧れの40歳まで、あと2年ちょいあります♪
長いスパンで目標を・・・なのですね。
今の自分となりたい自分、いったいどれくらいの距離なんだろう?

まる│URL│2008/09/04(Thu)13:33:26│ 編集
理子ちゃん
クックパッドって、つくれぽが多かったら「おいしいかも?」って
バロメータになるしいいよね(笑)v-218
豚肉のマヨネーズ焼きかぁ~v-238なんか美味しそうv-290
エビマヨはe-251が大絶賛だったので、ぜひ作ってみて~。

りょうりん│URL│2008/09/03(Wed)23:29:25│ 編集
私も
最近、良くcookpadのレシピを活用しているよ~v-411
今日は「豚肉のマヨネーズ焼き by airyouyuu」(リンクが貼れなかったv-406)を作ってみたんだけど、簡単でおいしかったよv-353
りょうりんが作った「エビマヨ」も簡単でおいしそうだね~~
今度作ってみよ~っとv-91

理子│URL│2008/09/03(Wed)23:19:29│ 編集
nobusanさま
はじめまして~v-238コメントありがとうございますv-435
私もミツ店長から、nobusanにブログを紹介したと聞き、
コメントしてくださるのを楽しみにしておりましたv-398
でっ…藤田クンなぜに私と話をさせたかったのでしょうか(笑)v-361
今度訪ねてみなくてはv-290
今度スタマにいらっしゃる時には、一声おかけくださいv-222
もしかしたら、実物のりょうりんに会えるかもしれませんよ~(笑)。
え?会わなくてもいいってv-12(爆)??
拙いブログですが、またどんどんコメントくださいね~v-10
耳…まだ気持ち悪いですぅ~~~v-406

りょうりん│URL│2008/09/03(Wed)23:12:41│ 編集
  始めましてスタマのブログで、時々おじゃまのnobusanですv-431今日スタマに行ったらv-316藤田君に、「りょうこさんと坂本さん話しさせたい」と、言う事でりょうりんさんのブログ教えてもらいましたv-341突然でビックリv-363v-364させてごめんなさい
 
 ホントにパンおいしそうですねv-366v-366羨ましいな。
 私はそっちの方はまったく、デクだから・・・・v-406

 ところで・耳の方は大変でしたね。痛そうv-404おだいじに

nobusan│URL│2008/09/03(Wed)23:07:12│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
