心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:10:30
夏休みはお休みしていたプリザーブドフラワーのレッスン。
9月になり、りこちゃんのAtelier F*styleでアレンジを
教えてもらって来ました
4月の第一作目だったアレンジが、時間とともにかなり変色していたので
リフォームアレンジです。
P1000190.jpg
前回は抹茶色のバラでしたが、今回はちょっと秋色アレンジで
パールのガーランドを使って少しだけゴージャスに

もうひとつは入院中の友達へのプレゼント
P1000204.jpg
少しでも元気を出してほしくて、ビタミンカラーのバラでこれまた秋色アレンジ。
退院する時も気兼ねなく持って帰られるように、蓋を閉められる花器にしました。
時期的にどうしても秋色アレンジになっちゃいますね~

今回はプリザーブドフラワーの加工液まで分けてもらってきたので、
来週あたり加工までチャレンジしたいと思っています
私にもできるかちょっとドキドキです

そして、プレゼントする方々にも喜んでいただけるか、ドキドキです

Category:handmadeコメント:8│ トラックバック :--

コメント
ミツさま
いえいえv-398日頃の感謝のしるしでございますv-300
私だと思ってかわいがってやってくださいましv-392
さて…でっi-198どちらのすたっふぅ~かしらっv-356
ご存じかとは思いますが、吉田兼好の「徒然草」の冒頭分です。
いろいろと現代語訳はありますが、
「これは、暇にまかせて一日中机の前にいるときに心に浮かんだことを適当に書きとめておいたものである。したがって、実にくだらない馬鹿馬鹿しいものである。」
ってな感じの訳が一番私の気持ちに近いでしょうかv-236
「ひぐらしすずりにむかひて」は赤の部分です。

りょうりん│URL│2008/09/06(Sat)20:27:43│ 編集
御姉様☆
素敵な、お花のおかげで、今日も、素敵な1日になりましたv-282

御姉様のおかげですv-354感謝、感謝、シェイシェイクォンリンv-398

ところで、今頃、すたっふぅ~に、ひぐらしすずりにむかいての意味はと、聞かれ

困っております。教えてくださいませi-239


ミツ│URL│2008/09/06(Sat)19:33:22│ 編集
やなぎん
おお~チャリ通勤してるのね
そうなんだよね。どうしても秋色アレンジになっちゃうんだよ
今日は暑いけど、気分は秋だね~

りょうりん│URL│2008/09/06(Sat)12:01:40│ 編集
ビタンミン
ビタミンカラー元気がでそうv-221

色合いから見るともう秋だな~って感じがしますねe-487朝晩涼しくなってきたしv-221チャリ通勤がしやすくなってきたぁi-224v-355

やなぎ│URL│2008/09/06(Sat)11:43:06│ 編集
理子ちゃんへ♪その2
いえいえこちらこそすみませんどした
多分喜んでいただけたと思いますぅ
感想をコメントしてもらわなきゃ

りょうりん│URL│2008/09/05(Fri)18:40:56│ 編集
よかですばい!
お手数、おかけいたしました~v-436

お渡しして来たのね。喜んでもらえたかな?

理子(りこ)│URL│2008/09/05(Fri)18:08:08│ 編集
理子ちゃん
ごめんv-13これでよかでしょうかv-436
ひとつは先ほどお渡ししてきましたわ~v-398

りょうりん│URL│2008/09/05(Fri)18:01:20│ 編集
心をこめて作ったアレンジだもん!
きっと喜んでもらえると思うよv-218
来月も楽しく、やりましょう~~v-238

んで・・・教室のリンクがですねぇ。。
あの・・・あのぉ~~v-388

理子(りこ)│URL│2008/09/05(Fri)17:36:02│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
