心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/08
16:33:04
今日はオフの1日
こんなに天気のいいオフの日には、主婦は大忙し
朝から家じゅうの掃除に、普段できない大物の洗濯をして、パン作り…
あ…パン作りは私だけですか(笑)
先日のクリームパンのカスタードが残っていたので、またまたクリームパン
と思ったら、冷蔵庫にプリンカラメルタブレットもあるじゃありませんか
purintablet2.jpg
プリンカラメルタブレットってこんなのです
これをプリンカップにポンと入れて、プリン液を流し込むだけで
焼きプリンにすれば、ちゃ~んといい具合に溶けてカラメルになるんですよ
優れものでしょ冷やすタイプのプリンには使えませんが(笑)
そう言えば以前、クリームパンにカラメルタブレットを入れて焼くと、
プリンパンになると聞いたなぁ…と思いだして、やってみました。

20080908163408.jpg

パンの中でもちゃんと溶けて来て、いい感じになったんですが、
ちょっとクリームが多すぎたのか包み方がまずかったのか
カラメルのせいかこんなに溶けだしてきちゃいました

20080908163403.jpg

普通のクリームパンも作ったけれど、そちらも今日は破裂したのが3つも
まだまだ修行が足りませんなぁ…

Category:パンコメント:6│ トラックバック :--

コメント
muraさま
まぁ~v-10若い男の子に誉められてうれしくてよぉ~v-415
もう少したくさん差し上げられたらよかったのに…ごめんなさいね。
カラメルタブレットがあれば、muraさんもプリン作る気になるかもよv-290
来年のお誕生日にプレゼントしようか(爆)v-362

りょうりん│URL│2008/09/09(Tue)21:00:14│ 編集
うっまぁ~~~い!!
大変おいしゅうございましたv-10
帰り道、誘惑にかられて何度袋の中をのぞいたことか・・・。
持って帰ると、飢えた中学生がありがたみもなく、ガツガツと食って
「りょうりんさんに美味しかったって言っといて~」だそうですv-12
あんた、何様v-361v-363
なぜに上から目線v-361v-363
いや、でも、しかし、本当に美味しかったv-344
プリンってどうするんだろうと思ってましたが
こんな優れものがあるんですねぇ。 びっくり~~。

mura│URL│2008/09/09(Tue)15:34:51│ 編集
まるちゃん
これを知ったら、カラメル作る気がなくなるよね(笑)。
うちは「ママこんなことしてたのv-12」と驚かれたよv-414
カスタードクリーム…1キロ入りを買う…という選択肢もあるわよv-391

りょうりん│URL│2008/09/09(Tue)09:55:26│ 編集
タブレット~♪
私も愛用者ですよ~♪
簡単にプリン作れて便利ですよね。
我家の子供達には、プリンはこうして作るものだと思われてる母です(笑)
プリンパン! わぁ~ いいなぁ 美味しそう♪
そんな使い方があるんですね。作ってみた~~~い。
でも・・・その前に、カスタードクリームを作れるようにならねば(苦笑)


まる│URL│2008/09/09(Tue)09:33:40│ 編集
nobusanさま
そうなんです。味はなかなかv-426でしたから、家で食べる分と
比較的綺麗にできたものはお友達におすそ分け程度ですので、許されますよねv-290v-361
うわぁ…お見合いもどきなんですね~v-356大変だぁ。
会う前はいろいろ言っていても上手くいく場合もあるし、
こちらがきっとばっちり!って思っても、上手くいかない場合もあるし…。
本当に会ってみないとわかりませんよねv-410成功をお祈りしていますv-421

りょうりん│URL│2008/09/08(Mon)20:31:49│ 編集
すごいなあv-366おいしそうv-411
 店出しなら、形まずいかも知れ無いけど、味重視でOK!でしょう。v-353
 今度嫁探してる、私の甥と、婿探してる?友達の娘さんを、会わせる計画なんだけど・・・人を紹介するのって、めちゃめちゃ気を使います。
 私の気も知らないでv-393お互いに、色々難題ぶつけて来るv-359 まっあってみなけりゃわからない。 ですよね~
 成功を祈って下さいv-344
 

nobusan│URL│2008/09/08(Mon)20:05:36│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
