心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/06«│ 2017/07| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/08
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/16
13:22:26
プリザーブドフラワーの加工に初挑戦しました
出来上がりはこんな感じ。

20080916132409.jpg

同じくらいの大きさに見えますが、左の方が普通より少し小さめの薔薇で
右はミニバラです
お値段も左は花屋さんで買った、割と高い花。
右はスーパーの生花コーナーにあった、安い花(爆)。
安い方は乾燥していくうちに、どんどん広がっている感じがします

ちょっと上から写してみましょう
20080916132404.jpg

あらっ今度は左右が逆でした
左がミニバラです。
どうせなら同じ位置で撮ればよかったのに…しかも右はピンボケ
たまたま携帯でこんな写真が撮れることに気づいたので、
ちょっと面白がって画面分割して撮っちゃいました(笑)。
結構使いこなしてるつもりの携帯も、まだ知らない機能がたくさん…。

はたしてこれが上手くできているのかよくわかりませんが(笑)、
とりあえず初加工作品なのでご紹介。
オレンジだけでは楽しくないので、Atelier F*styleの理子ちゃん先生に相談して
他の色も分けてもらうことにしたので楽しみです
アレンジもいいけど、加工って楽しい~
いろんな花に挑戦してみたくなります。

Category:handmadeコメント:8│ トラックバック :--

コメント
ゆりかさん
そうね~COOL系が好きなんだけど、時期的にもう少し深い色もいいかなv-254
と思ってます。次はどんなのができるのかお楽しみに~v-398
お花に囲まれたハイソな暮らしなのは、りこちゃんだけだよ~v-356

りょうりん│URL│2008/09/17(Wed)20:43:02│ 編集
きれいっ♪
おぉ~、とうとう染色まで手をのばしたのね。
師匠のりこちゃんともども、お花に囲まれた
ハイソなお暮らしだわ。(憧れ)

次はどんな色に染めるのかしら。
りょうりんさんは、COOL系?かな?(^o^)

ゆりか│URL│2008/09/17(Wed)18:50:40│ 編集
米倉さま
まぁv-353素敵だなんてありがとうございますv-344
こういう風に、いろいろとチャレンジすることでパワーをチャージしてるんですよv-398
回遊魚v-518なんで、止まったら死んじゃうんです(笑)v-392

りょうりん│URL│2008/09/17(Wed)13:06:39│ 編集
いいですね!v-425高宮にも同じ色のバラの花置いて飾りたいです。っていう買いたいです。v-411それにしても、みななさんのコメントに書いてあるとおり、りょうりんさんってパワーがありますね!v-91様々なことやってらっしゃるような・・・・。ステキですv-22

米倉│URL│2008/09/17(Wed)11:58:20│ 編集
muraさま
いえいえ
これがね~手順はすごく簡単なのよ
簡単なのに先生みたいには上手くできてないけど
こういうのがパワーの源なのよん

りょうりん│URL│2008/09/17(Wed)07:08:09│ 編集
あらぁ~(*^_^*)
またまた新たな事へ挑戦してますねっv-238
そのパワーの源はどこにあるのでしょうか!?
いや、しかし、何をやらせても上手いっv-237

mura│URL│2008/09/17(Wed)00:21:38│ 編集
理子ちゃん
そうなのそうなの~~~v-356
スーパーのバラの方が綺麗でしょ(笑)v-356
ミニバラの方を後から加工したので、少し手順がわかったからかな。
おかげで楽しみが増えたよv-290いろいろ試してみたいわ~v-353

りょうりん│URL│2008/09/16(Tue)15:48:14│ 編集
楽しいでしょっ(^_-)
きれいに出来てるよ~v-22
スーパーの安いミニバラの方がキレイに出来てる気がするんだけど
気のせいv-236
バラもいろんな品種、形があるから、あれこれやってみてね~~v-218

理子│URL│2008/09/16(Tue)15:41:45│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
