心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/09/20
20:15:54
ひょんなことから、とあるお宅をお借りして、来週パン教室をすることになり
今日は朝から試作をしていました。久しぶりの手ごね…何年ぶりか
久しぶりでも手の感覚が覚えてるもんですね~
しかし生地を作ったのはいいけど、中に入れるモノを用意していないことに気づき
冷凍庫にあったソースカツで、思いつくままに作ってみました。

20080920201707.jpg

題してソースカツパン(笑)
スライスチーズも挟んでみて、破裂防止に切り込みを入れ、
そこへマヨネーズとパセリを少し…
と2人で試食してみたら、なかなか合うじゃん
魚好きさんだけど、いたく気に入ったらしく
何度も「今日のパン美味しかったね~」と言ってました
たこ焼きパンに似た感じですが、もっと食事っぽい惣菜パンです

Category:パンコメント:6│ トラックバック :--

コメント
ミツさま
実は昨日出来上がった時、e-251に「スタマに差し入れしてきたらe-3
って言ったんだけどね…(笑)v-414
実物の方が可愛いでしょ~v-346そうでしょ~v-346合格よ(笑)e-280
私も公開前から見る気満々だったSATCなのに、まだ観てませんv-409
なんならご一緒しますか(笑)v-29v-29

りょうりん│URL│2008/09/21(Sun)15:35:10│ 編集
御姉様☆☆☆
美味しそうですねv-411そういうの、好きですv-535調理パン系i-234

御姉様は、写真より実物が、より、MORE、いと可愛しですねv-398

こないだ、ハンコック観ましたv-426本当はSATC観たかったんですけどv-409  結構、面白かったですよv-222

ミツ│URL│2008/09/21(Sun)13:13:08│ 編集
どんちゃんさま
そんなたいそうなパン教室ではないので、ブログで発表などとんでもないですv-13
我が家に来ていただければ、いつでもお教えしますから
遠慮なくおっしゃってくださいねv-218

りょうりん│URL│2008/09/21(Sun)09:00:04│ 編集
美味しそうですね~~!
いつもブログ拝見しながら、パン教室してくれないかな~。
と思っていました。
もし、一般の方向けで開催する場合は
ブログで教えてください。
是非 参加したいです!!

どんちゃん│URL│2008/09/20(Sat)23:51:21│ 編集
村田さま
自分で言うのもなんですが、なかなかおいしかったんですよ~v-398
と言いながら、パン生地さえ作れたら誰でも作れるパンなんです(笑)。
しかし久しぶりに手でこねたら、ポタポタ汗が落ちるほど汗だくでしたv-356
まだまだ日中は暑いですねv-13

りょうりん│URL│2008/09/20(Sat)23:45:26│ 編集
ああぁぁ・・・すごくおいしそうv-10
フンワリしたパンに、ジューシーなカツ&マヨネーズのコラボレーション♪
ステキなパンですねヽ(^o^)丿
なんかここに載ってるレシピだけでお店開けちゃいそうですねv-271

村田│URL│2008/09/20(Sat)22:10:42│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
