心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/13
15:02:25
パソコンを買い替えて買い足してから10か月ほどが経ちます。
ノートパソコンを使っていますが、蓋を開けた画面の上に小さなwebカメラがついています。
いつか使うだろうとつけてもらったくせに、なかなか使う機会もなく日が過ぎていたのですが、
昨日Skypeしようというお誘いがあったので、二つ返事で導入
初のビデオチャットを体験しました相手はシャチョーのみっちゃんですが(笑)。

ソフトはネットでダウンロードする必要がありますが、インストールも登録もすごく簡単
これでいいのかな~?と思いながら待っていたら、みっちゃんからのノック音が
お互い相手の顔が写った時は大笑い
多少の音声のずれはあるけど、予想以上に綺麗な映像と音
なかなか楽しいですね~
夜だったので、あっすっぴんと思ったけど、
相手がみっちゃんだし、まあいいか(笑)。
これからはSkypeで打ち合わせしようか~なんて話しながら、
ネット会議を目論んでみたり…
これがあれば、世界中どこでもネットで無料で話せるんですね。

ただ、今はまだSkypeの相手がみっちゃんだけというのが寂しいんですけど…(笑)
どなたかSkypeやってるよと言う方は、一声かけてくださいね~
カメラに写る範囲を片付けて、お化粧したままお待ちしております(爆)

Category:思いつくままコメント:6│ トラックバック :--

コメント
藤田さま
本当にこれが無料って素晴らしいよね~v-353
昨日はスタッフ3人で話しましたv-2183人以上は映像は出ませんけどね。
24人まで会議できるらしいけど、そんなに多くて会議になるのかなぁ(笑)v-388

りょうりん│URL│2008/10/16(Thu)16:12:51│ 編集
うちもやってますよ~v-398オープン当初から大橋と高宮の状況を知るひとつの手段として使ってますv-432着信の時ってなかなか気づかなかったり、途中で回線が途切れるのがちょっと・・・でもこれで無料はすばらしいですよねv-291

藤田│URL│2008/10/16(Thu)11:45:41│ 編集
youme2momさま
そうそうv-222みっちゃんが「これでスタッフ会議できるやん」って言ってましたよ(笑)。
うちのv-287さんは、自分から姿を隠してましたけどv-389
別に旦那さん見えてもいいじゃないですか~v-291

りょうりん│URL│2008/10/14(Tue)20:03:26│ 編集
まつこさま
コメントありがとうございますv-10
うんうん…かなり恥ずかしいですよね(笑)。
息子さんは恥ずかしがりませんか?
すっぴんじゃない時にお話しましょうv-221

りょうりん│URL│2008/10/14(Tue)20:01:12│ 編集
やってません(*^。^*)
クリスタルまつこに対抗してみました・・・v-219
スタッフ会議に導入されたらどうしようv-12
部屋は片付けられても、うちのダンナは隠し切れないに違いない。
(ブーだから・・・v-16。)
ああ、悩む・・・。


youme2mom│URL│2008/10/14(Tue)16:27:09│ 編集
やってます(*^_^*)
お久しぶりのコメントです。
うち、Skypeやってますよv-221
息子が大阪に行ったので、様子を探るため?に
春からやってます。
今度アドレスお知らせしますねv-410
でも、顔が映るのは非常に恥ずかしいですが~v-398

まつこ│URL│2008/10/14(Tue)16:03:43│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
