心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:22:20
プライドと偏見プライドと偏見
(2006/11/30)
キーラ・ナイトレイジェーン・オースティン

商品詳細を見る

何度もTVドラマなどで映像化されている、200年前に書かれたジェーン・オースティンの古典。
TVドラマでダーシー役だったコリン・ファースが好きで、途中まで見ていたので
どうしても見たかったのに、劇場公開では観ることができず、CS放送で観ました。
TVドラマの時よりもキャストがみんな美しくて(笑)、映像も綺麗だし
ゆったりとした映画なので眠くなるかと思ったら、なかなか面白い映画でした。
「パイレーツ・オブ・カリビアン」でブレイクしたキーラ・ナイトレイは有名ですが、
ダーシー役のマシュー・マクファディンという俳優さんは、あまり見かけないけど、
哀愁のある表情がなかなか素敵他にも「24」のジャック役で有名な、
キーファ・サザーランドのお父さん、ドナルド・サザーランドがとってもいい味出していました。
りょうりんお勧め度は星4つ女性向きの映画ですけどね

さて話は変わって、今日はお友達のマダムのお宅に成り行きでお邪魔して、
そのままお昼までごちそうになってしまいました。
20081014162418.jpg
「お昼食べていかない?」なんて突然お邪魔したのに、こんな素敵なヘルシーランチプレートを
ささっと作れるマダムはすごいです
私が持って行ったスーパーのケーキも、こんなに美味しそうに変身
20081014162412.jpg
こういう風に盛り付けなきゃねぇ…勉強になります。
マダムお邪魔しました~

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--

コメント
畑山さま
うんうんv-238キーラ・ナイトレイ私も好きv-238綺麗よね~v-353
P.Sアイラブユーは、来週このランチのマダムと観に行く予定なのv-392
ジェラルド・バトラー好きだしv-398
プルタブありがとうe-466多分月末くらいにお邪魔しますからよろしくねv-316
覚悟しておいてね~v-415

りょうりん│URL│2008/10/16(Thu)21:18:19│ 編集
ご無沙汰してますv-392

キーラ・ナイトレイ・・・好きです(笑)

PSアイラブユー気になってるんですけど、あれ良さそうですよねi-198

ところでりょうりんさん、プルタブなかなか溜まりましたよ・・・v-398


畑山│URL│2008/10/16(Thu)21:11:28│ 編集
muraさま
「簡単に作るからさ~」の気軽さがこれですのよv-12
洗い物は手伝わされましたけどね(笑)。
のりまきマッキーもね、雑穀米にサーモンとアボカド入りなんですのよv-222
今度muraさんも一緒に襲撃しましょう(笑)。
洗い物したら食べさせてくれるわよv-218

りょうりん│URL│2008/10/15(Wed)20:15:18│ 編集
うわっ!!
なんですとーーーv-237
どこのランチプレートですかぁぁぁーーーv-237v-12
「ちょっと食べてかない?」のお気軽さでこれですか・・・v-356
何がのってるんですかぁー??
庶民の私にはのり巻きマッキーしか分かりませんよぉー。
マダムってばやっぱり侮れない。いや、決して侮ってないですけど・・。
って、りょうりんのブログでなんで必死に言い訳してるんだ、私・・・。

mura│URL│2008/10/15(Wed)17:28:02│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
