fc2ブログ
心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2024/02«│ 2024/03| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2024/04
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
19:17:40
今日のサロン講座のお菓子はアップサイドダウンケーキ
どういうケーキかというと、ケーキ型の底にカラメルを敷いて、
生のリンゴをスライスして並べます。その上にスポンジ生地を流して焼いて、
ひっくり返すからアップサイドダウンなんですね~
でもね、底が抜ける型を使ったから、カラメルが隙間から流れ出て、
単なるリンゴのケーキになってしまいましたとさ
20081016191904.jpg
前回は黄桃の入ったロールケーキでしたが、写真を撮り忘れました
今まで3回違うケーキを作って来て、私の気分としては、このまま全部違うケーキで
行きたいのですが…私のレパートリーがどこまで続くか(笑)

Category:お菓子コメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
これはちゃんとカラメル作ったよv-218
いつかタブレット使って水玉模様になった覚えがあってね(爆)v-11
まだあと2~3種類はいけるかな?とは思うんだけど、私の場合は
見栄えがよくて、運ぶのに神経を使わなくて…って思うとなかなかねぇ。
りこちゃんちのお菓子は、いつも同じでも全然おっけ~よんv-10

りょうりん│URL│2008/10/16(Thu)22:41:25│ 編集
おいしそ~v-10
カラメルとリンゴって、良くあいそうだよね~v-378
で、カラメルはタブレット???
そうよね。レパートリーが底をつくよね。
私もレッスン後のtea time用のお菓子が悩みのタネv-388
前日に焼いておける物で、お皿やフォークを使わなくて
食べられるもの・・・となると、作るものは決まってきちゃうのよねe-286

理子│URL│2008/10/16(Thu)22:14:10│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア