心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/10/20
10:21:10
バンテージ・ポイント コレクターズ・エディションバンテージ・ポイント コレクターズ・エディション
(2008/08/20)
デニス・クエイドマシュー・フォックス

商品詳細を見る

スペイン・サマンカ、マヨール広場。国際テロ対策の首脳会議が開催される会場にて、アシュトン米大統領への狙撃事件が発生。事件の鍵を握る重要な目撃者は8人いたが、彼らが異なる地点・立場から見たものは違っていたーー。現場にいたシークレット・サービスのトーマス・バーンズは、事件の裏に隠された真相をたった1人で追い始めるが…。
この映画は作りが面白い
大統領が狙撃される前後の23分間を、違う人の目線で6回に渡って繰り返すんです。
最初は何が起きたのかよくわからないままの23分間ですが、
繰り返すたびに隙間が埋まって行って、一見関係がないと思っていた人物たちが
点が線になるようにだんだん繋がっていく…そして真犯人が
最初はこの巻き戻しについていけない感じがするのですが、そのうちだんだんと引き込まれて行き、
あっという間に映画が終わります。実際90分の映画なので、最近の映画にしては短い
でも、その短さゆえに中だるみが少なくて済んだのかもしれませんね。
りょうりんお勧め度は星4つ
それにしても人がたくさん死ぬ映画です。あまりグロテスクではないだけが救いですが

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--

コメント
すみれままさま
お久しぶりです~v-10
この映画面白かったですよね~v-218
私はLOSTのジャック役のマシュー・フォックスが出ていたから観ようと思ったんですが、
ジャックが意外な役で…v-400←口チャック(笑)
「おくりびと」は観ていないんですよ~。評判いいですよね。
どうも邦画はなかなか触手が…v-356

りょうりん│URL│2008/10/21(Tue)21:20:37│ 編集
面白かったです!!
今晩は!! お久し振りです。(*^_^*)この映画観ましたよ。
作りが、他の映画と違ってましたですね。ヽ(>(ェ)<)ノアリャ
最初は、何か意味が解らないで観てました。そのうち、なるほど!!
引き込まれていきまして・・・・・真犯人が意外な人だったですね~ェ。
面白かったな~ァと思い友達にも[お薦めよ!!]と宣伝してます。
りょうりんさん!!【おくりびと】は観られましたか?凄くいい映画だったので
お薦めします。
☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

すみれまま│URL│2008/10/21(Tue)21:07:17│ 編集
muraさま
あら~今日の話題はアボカド話題だったのに、ちょっと早かったね(笑)。
でも、ここ三日間コメントがなかったので嬉しいわ~v-10ありがと~v-238
この映画は90分だし、眠くならないかもしれないよぉv-392
アボカドネタのブログはちょっと待っててね(笑)。

りょうりん│URL│2008/10/21(Tue)15:41:45│ 編集
う~ん・・・。
ちょっとサボり気味なので、意を決してのぞきに来ましたが・・・。
あら・・・。映画の話題でした・・・。
なに書こっかなぁv-7
私、映画館に行くと必ず眠くなるんですぅv-356
自分が見たくて行った映画でさえ、時々意識を失ってますv-12
若かりし頃、デート中でもしかり。
最近は子どもにも「お母さん、ビデオになるまで待てば!」と言われる始末。
はい。 そうします・・。

mura│URL│2008/10/21(Tue)15:07:03│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
