心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
15:39:24
私アボカド大好きなんです
だいたいサラダにして食べることが多いんですが、今回はこんな食べ方をしてみました
20081021154011.jpg
前回のオレンジページに載っていた、ポン酢のねぎだれ活用レシピです。
いたって簡単で、ポン酢200mlに、白ネギの小口切り100gを混ぜて「スライスねぎだれ」
と言うのを作ります。それを半分に切ったアボカドの、種のくぼみに入れただけ
スプーンで果肉と一緒に食べるんですけど、これね~なかなかヒットですよ~
簡単なのに美味しいです
このスライスねぎだれは、4~5日保存できて、いろいろと活用もできますしね。
また美味しい使い方があったら紹介しますね

Category:料理コメント:6│ トラックバック :--

コメント
すみれままさま
アボカド美味しいですよね~v-10簡単なのでぜひお試しくださいv-218
このスライスねぎだれを、今日は焼いただけの鶏肉にかけましたが、
これまたなかなかでしたよ~v-221

りょうりん│URL│2008/10/22(Wed)23:10:01│ 編集
大好きです!!
アボカド大好きです!!私は、ご飯の上に鰹節と醤油・サラダぐらいしかできませんでした。ρ( >(エ)< )o ショボーン
でも、[スライスねぎだれ]美味しそうv-10
簡単そうなので、作ってみま~す。


すみれまま│URL│2008/10/22(Wed)20:45:06│ 編集
muraさま
おっ!リアルタイムでオンラインですわねv-290
muraさんのために更新したブログなのよ~(笑)。
これさっぱりしてて、本当に美味しかったから是非試してv-218
アボカドって、割ってみないとわからないのが難点よねぇv-390

りょうりん│URL│2008/10/22(Wed)18:16:52│ 編集
ほんとだっ!
おいしそぉ~~v-238
ネギ好きの私としてはぜひ食べてみたい!
ただ・・・、どうしてもいまだに食べごろの見極めが出来なくて・・・。
家族で好きなのが私だけってとこがまたちょっと・・。
でもまたチャレンジします。

遅れたコメントで失礼しましたv-290

mura│URL│2008/10/22(Wed)18:14:43│ 編集
理子ちゃん
これがね~さっぱりして美味しかったのよv-218
家族に大人気だったから、定番になりそうだわ~v-221
理子ちゃん…私達ってたしか29歳なのに23年前にバイトとは(爆)v-12
でも、その頃って私も東京の叔母の家で初めて食べたんだけど、
「トロみたいなのよ~」って言って出されたのを「どこがv-236
って思った覚えがあるわ~(笑)。それが今じゃ大好物。
食べ方によっても変わるし、今ほど情報もなかったからねv-389

りょうりん│URL│2008/10/21(Tue)23:38:02│ 編集
やってみる!!
おいしそう!!
ポン酢にネギにアボカド・・・相性バツグンな気がするv-426

私とアボカドの出会いは23年前。
あるスーパーでアボカドの試食販売をするという、単発のバイト。
今ほどメジャーではなく、ひとくち食べて「うーん(-_-;)」という反応ばかり。
ほとんど売れなかったという思い出がe-277

理子│URL│2008/10/21(Tue)23:06:43│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
