心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:05:50
プリザーブド話題が続きますね
今月加工した花たちをまとめて画像にしてみました。
kakou1.jpg
コバルトブルーや、レンガ色、ブルーグリーンのデンファレやりんどうなどなど…
ありえない色の花がたっぷりですね(笑)。
私が持っていた加工液の色で、それぞれの純粋ないろだと
いろいろと混ぜたらどうなるかな
なんて考えながら、科学の実験の感覚で楽しんでしまいました
いろいろな色に加工できますが、やはり白が一番難しいですね~
なんとなく黄ばんだ感じになってしまいます
でも、白いトルコキキョウはなかなか可愛くて、お気に入りです
さてさて、これがどんな風にアレンジできるのか
あまり考えないで、無節操に加工しているので、あとは理子ちゃん先生にお願いです(笑)

今回一番気に入っているのは、オレガノ。
そうそう料理に使うハーブのオレガノの花です。
先日ランチをごちそうしていただいた、マダムの家からいただいてきたんですが、
コバルトブルーに加工したら、こんな感じになりました
P1000259.jpg
まるで昆虫の羽根のような感じに透明感が出て、とっても綺麗でしょう
この透明感を上手く活かしてアレンジできたら素敵でしょうね

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--

コメント
やなぎん
そうなのよv-219あの、マダム宅で添えられていたオレガノが、
こんな透明な感じになったんだよ~v-353
白もちょっと黄ばんだ感じなんだけどv-356トルコキキョウはなんとか使えそうだし。
どんな風になるか、楽しみにしていてねv-392

りょうりん│URL│2008/10/27(Mon)17:10:53│ 編集
素敵~☆
白が一番難しいんですね~v-355
しかしオレガノがこんな透明感ある素敵な色になるなんてすごいですね~v-425

和風アレンジもよさそう~v-238

やなぎん☆│URL│2008/10/27(Mon)13:18:11│ 編集
理子ちゃん
うん…最初はもっとグレーっぽい色で、失敗かv-12と思ったら、
ブルーグリーンみたいな色になってしまって、びっくりしたよ(笑)v-11
オレガノはこの動きを上手く出せたらいいだろうな~v-290

りょうりん│URL│2008/10/26(Sun)20:50:13│ 編集
新発見
コバルトとチョコを混ぜると、グリーンになるとは
私も知らなかったわよ~v-12
ホント、いろいろ実験して楽しんでくれているようで、嬉しいわ。
オレガノ、和風アレンジも良さそうね~~v-218

理子│URL│2008/10/26(Sun)20:43:28│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
