心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:22:27
今日は学校のイベントの代休だったさん。
のために無理やり休みをとってもらっていたさん。
そして、今日の仕事がなくなって予定外に休みになったの3人で、
雁ノ巣球場へホークス秋季練習を見に行ってきました
といっても、A組の主力選手は今日から宮崎で練習なので、雁ノ巣はB組のみなさん
はたして知ってる選手がいるのか多少不安でしたが、
けが明けのメジャーな投手が数人いるじゃないですか
斎藤和己、大場、藤岡、神内、星野などなど
P1000287.jpg
はいここからは簡単なデジカメ講座になります(笑)。
上の写真は光学3倍ズームです。そして、下はデジタル12倍ズーム。
P1000288.jpg
写真をそれぞれクリックして拡大してもらうとわかるかなネットだとわかりにくい
下の写真の方がかなり粒子が粗いですね。
倍率だけを重視して、デジカメを購入される方がいらっしゃいますが、
光学ズームというのは、カメラのレンズだけを使って拡大できる倍率ですので、
カメラが持っている画素数そのままに撮影ができます。
デジタルズームというのは、レンズで拡大したものを、
部分的に無理に引き伸ばしているといったイメージです。
つまり、上の写真で例えるなら、3倍で撮影した画素の一粒一粒を、
それぞれ4倍の大きさにして拡大している…って分かりにくいですか(笑)
砂粒が、石ころになるって感じですかね(笑)。
ブログにUPする程度なら、たいして問題はないようですが、
プリントをする写真には向きませんので、デジタルズームには注意してくださいね

さて、ホークス話題に戻ります雁ノ巣は風が強かったけど、今日は天気も良かったので
選手たちも楽しそうにのびのび練習してましたね~。
今年は不本意ながら最下位に終わったので、来シーズンは上昇するのみ
この写真のけが明けの投手たちの完全復活&活躍に期待しましょう

Category:家のことコメント:6│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
さっきお店のブログを拝見して、あら?これは雁ノ巣v-236
と思って見ていました(笑)。奥の方の賑やかな集団がそうだったんですねv-219
雁ノ巣って教えてもらっていたら、e-251と一緒に応援に行ったのに~v-292
風邪ひきませんでしたかv-361

りょうりん│URL│2008/10/28(Tue)17:19:23│ 編集
はむさま
今日は大掃除できてよかったですねv-221
すっきりしましたか~v-290

りょうりん│URL│2008/10/28(Tue)17:16:33│ 編集
僕達も27日朝の8時~夕方5時まで雁ノ巣で美容師同士の運動会だったんですよ。偶然でしたね!応援に来てほしかったです!400人くらいあつまったんですよー!美容師が・・・・。しかし、寒かったですv-400

米倉│URL│2008/10/28(Tue)16:04:11│ 編集
今日はおいしかったねv-16

はむ│URL│2008/10/28(Tue)15:34:06│ 編集
すみれままさま
光学ズームの倍率は重視された方がいいんですが、
デジタルズームはプリントする写真には向きませんものねv-390
でも、すみれままさんはブログを書かれているので、ブログ用の写真に
デジタルズームも使われたらいいですよv-426
また楽しいデジカメ講座ができたらいいですよね~。

りょうりん│URL│2008/10/28(Tue)11:06:07│ 編集
デジカメ難しいですね!
私も、倍率を重視してデジカメ買いました。グスン (ノ(ェ)'。)
機能が沢山付いているけど、まだ上手く使いこなせないでいます。
日々、機会あるごとに撮っていますが、今一てとこかな?
なかなか、デジカメは難しいな~ァv-12
又、機会があればりょうりんさんの講座受けたいと思ってます。v-10
☆。.:*:・' (。'(ェ)'。)ノ・・まったね~♪

すみれまま│URL│2008/10/28(Tue)11:00:50│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
