心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:46:08
今日はお休みなので、夏物カーテンを秋冬物に掛け替えたり…押入れの大掃除したり、
いろいろと気になっていた家のことに時間を費やしてみました。
普段気になっていたところが少し片付いて、少しだけいい気分
おやつ用にと、今まで作ったことがないチョコクリームのロールケーキを焼いてみたのですが。
200mlの生クリームのパック全てをチョコクリームにしたら、
これがクリームが多すぎて、巻いてる端からダラ~っとはみ出すじゃありませんか
ああ…もったいないやっぱり分量通り作るんだったと後悔しながら、
なんとか形にして冷やし、と一緒におやつの時間に食べてみたら…
あら美味しい自分で言うのもなんですが、すごく美味しかったんですよ

20081031182605.jpg

味がいいだけに残念な見た目
よし今度はもっと堅くホイップしてみます

家にいたついでに、少しご無沙汰のwii Fit
毎回バランス年齢が出てくるんですが、今日のバランス年齢は素晴らしかったので
記念にパチリ
20081031182613.jpg
ふふふ…実年齢とあんまり変わりませんけどぉ
でも、wii Fitで軽く運動した分も、このロールケーキで帳消しですね

今日で10月も終わり。今年も305日が過ぎました。
あと61日、元気で楽しく過ごしたいですね

Category:お菓子コメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
できるだけ残念に見えないように写真撮ったのよv-388
クリームが緩すぎたもんだから、もう少し形がしっかりするように
次は考えて作ってみるわv-217
そうよ~今年もあと少しだわよv-356

りょうりん│URL│2008/11/01(Sat)09:00:57│ 編集
ロールケーキ
おいしそうだよ~
見た目もそんなに残念じゃないと思うよv-221
でもりょうりんほどの腕前になると納得いかないのかな?

え?今年もあと61日v-236
たった今、お尻にv-42がついた気が・・・

理子│URL│2008/10/31(Fri)23:23:56│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
