心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/10
21:14:42
映画の話題を書くと「よく映画なんか観ている暇があるよね」って
驚かれるんですけど、そんなに忙しそうでしょうか…私
皆さんに思われているほど忙しくはないんですけど、考えたら
家事や仕事のすき間の時間を利用して観ていることが多いですね。
しかもアイロンかけながら…とか、ほとんど何かしながら(笑)。
このすき間時間がなかなかできない場合もあるので、
この映画は9ヶ月も前に録画したくせにずっと放置していて、やっと観ました

フラガールスタンダード・エディションフラガールスタンダード・エディション
(2007/03/16)
松雪泰子豊川悦司

商品詳細を見る

評判通りなかなかいい映画でした~
登場人物がみんないいじゃないですか…借金取り以外は(笑)。
フラダンスって、最近ではシニアの習い事のイメージが強くなっていますが、
実はかなり奥が深くて、体力も使うダンスなんですね~
松雪泰子をはじめ、蒼井優もしずちゃんも、ダンサー役の女性たちは
相当練習したんでしょうね
まだご覧になっていない方は是非どうぞ
りょうりんお勧め度はもちろん星5つです
ちょっとフラをやってみたくなりました…ちょっとね(笑)。

さて、昨日のお答です。
みゆさんがコメントに書いてくださっていたように、
「あんた」=あなた
「なしけん」=なんで
「ち~ん」=なかなか
「こん」=来ない
「かん」=ですか?
と訳しますので、「あなた何でなかなか来ないんですか?」みたいな感じですね。
さすが大牟田出身のみゆさん大正解です

Category:映画コメント:4│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
フラいいですよね~v-301
フラ習ってる女性に惹かれますかv-347i-198
では尚更習ってみたくなりました(爆)v-411
でも、それこそ「どこにそんな時間が…」なので習えませんv-390

りょうりん│URL│2008/11/11(Tue)18:15:08│ 編集
みゆさん
勝手に名前を出させてもらいましたv-13
フラガールの松雪泰子とっても綺麗ですよね~v-353
顔ちぇきでは松雪泰子似と出た私v-414瀬戸内寂聴にも似てるらしいですがv-390

りょうりん│URL│2008/11/11(Tue)18:12:50│ 編集
No title
フラガール僕も見ましたよー!v-278いい映画です!v-392僕のお客さんの中にもフラ習ってる人何人かいますよー!フラ習ってる女性、惹かれます!v-347

米倉│URL│2008/11/11(Tue)16:02:40│ 編集
おおっ!
名前が出てて、びっくりした!
邦画とは珍しいね。
フラガールは、私もDVDで見たけど、よかったよねぇ。
みんなすっごい練習したんだろうね。
松雪さん綺麗よね~。

みゆ│URL│2008/11/11(Tue)15:38:58│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
