心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/15
19:43:33
紅葉の季節ですね~今週は珍しく土日とも部活が休みのpanda
なぜ休みかというと期末テストの試験休みなんですけど
たまの休みだからということで、紅葉を観に雷山千如寺まで行ってきました
着いたら小雨がパラパラ降り出すという、あいにくのお天気
そのままホワイトバランスをオートで撮ると…
P1000409.jpg
こんな色になっちゃいますね
少しアングルは違いますが、同じ大楓をホワイトバランス「曇り」で撮ると…
P1000414.jpg
紅葉らしい色になりましたね~
ひと手間かけるだけで、綺麗な写真って簡単に撮れるんですよね
P1000412.jpg
人はなかなか多かったけど、多分今週は九年庵がもっと多いはず
青空じゃなかったのに、picasaでなんちゃってな青空にしてみたりして
P1000412_20081115193534.jpg
デジカメってパソコンでこうやって細工できるから楽しいですよね。
P1000415.jpg
MA310014.jpg

何枚か写真を撮ったところで、いつもは撮るばかりの私の写真も
たまには撮ってもらおうかと、カメラをさんに渡そうと思った瞬間
まさかの落下
デジカメ講座であれだけ、落下に注意してくださいと言っているのに
ストラップもちゃんとつけていたのに、なぜ
しかもコンクリートに液晶面からの落下という最悪の事態
はい…大事なデジカメの液晶がまったくダメになってしまいました
自分で仕出かしてしまい、誰を責めるわけにもいかず…かなり凹みました
明日修理に持って行ってみます…5年保証つけていたので、安く済めばいいなぁ。

Category:家のことコメント:6│ トラックバック :--

コメント
nobusanさま
nobusanのご出身は糸島ですかv-219
私は雷山へは初めて行きましたが綺麗ですよねv-398
そうですよ~!若い頃は写真家を目指した時期もある私ですv-218
一眼レフを持っていたら、米倉さんにも負けませんよ(笑)v-356
ごめん米倉さんv-435
次に買うなら一眼レフと思っているので、今回はなんとか修理で行きたいんですけど、
5年保証は破損には利きませんでしたv-406
はたしていくらになるのか?金額によっては買い替えますv-390

りょうりん│URL│2008/11/17(Mon)19:30:07│ 編集
No title
雷山は、もともと私の領域だったから、(糸島生まれの糸島育ち)(^o^)すぐに解りましたよ!!
綺麗な紅葉が撮れましたね。
 米倉さんに負けていないんじゃないかな?  ごめん米倉さんm(__)m  
 カメラ落としたの、ショックですね。5年保証が、ショックにも効いてくれますように(T_T)

nobusan│URL│2008/11/17(Mon)17:55:24│ 編集
米倉さま
数は少ないけど、とっても見事な紅葉でしたよ~v-34
今週末か?今月いっぱい?まで公開していたと思うので、
機会があったら行ってみてくださいv-218もちろん平日がお勧めですv-392
この写真はお庭の部分なんですよv-291狭いけど風情はありますよ。
それにしても…カメラが悔やまれますv-406

りょうりん│URL│2008/11/16(Sun)22:24:48│ 編集
No title
見事な紅葉ですね!v-34雷山千如寺に行った事はないんですよねー!v-393お寺の作りですかね?庭?雰囲気ありますねー!v-425こういった場所大好きです!v-411

米倉│URL│2008/11/16(Sun)16:12:24│ 編集
畑山さま
なんちゃって青空は、そこがちょっと難点なのよv-13
ホワイトバランスは使うとなかなか便利だよv-221

りょうりん│URL│2008/11/16(Sun)14:10:10│ 編集
なるほど~
勉強になりましたv-278さすがですねv-354
なんちゃって青空紅葉の上の方が紫っぽくなってる気もしますが・・・v-391
癒されました~v-398

畑山│URL│2008/11/16(Sun)12:37:53│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
