心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:55:29
ちょっと料理ネタはご無沙汰でしたので、今日の夕食から
今日のメインは「ごぼう入り大きなつくね」です。
20081117195721.jpg
2年くらい前のきょうの料理で紹介されたレシピですが、
私が好きなので、時々食卓に登場します。
こんな風に、フライパンで大きく焼きます写真は4人分(笑)。
スライスしたゴボウがゴロゴロ入っているので、食べ応えのあるつくね。
マヨネーズ・練からし・しょうゆなどで食べます
20081117195715.jpg

その他は、白菜と海老の中華風スープに、大根の葉と塩昆布の炒め物
ほうれん草のおろし和えと野菜たっぷり。
ほうれん草も単なるおひたしではなく、大根おろしと和えて柑橘のしぼり汁をかければ、
しょうゆの量が少なくて済みますので、塩分控えめレシピになります。
塩分を控えなきゃならなかった妊娠中などによく食べてました。
10年以上前の話ですが(笑)…。
明日からとっても寒くなりそうですよね野菜をたくさんとって、
ゆっくり休んで風邪などひかないようにしなきゃ

Category:料理コメント:2│ トラックバック :--

コメント
muraさま
今日は砂糖30キロの日だったわねv-91どうでしたか?
今日からmura家は大根臭いのね(爆)?
確かに大根葉って、わざわざは買わないよね。
たまたま立派な葉っぱつきの大根を買ったときのメニューなの。
muraさんの渾身のカレーv-374食べたいわぁ~v-344

りょうりん│URL│2008/11/18(Tue)19:33:59│ 編集
あら
今日もおいしそうですねぇv-238
大根葉、私も好きです。
でもわざわざ買うこともないので、
ホントに時々しか食べないですねぇ。
今日は例の大根漬けの日v-237
太っい大根を20本も準備してるので
その葉っぱをもらってこようかなv-290
おかずが4品もあってうらやましいv-292
うちは今日は留守番させるので、
渾身のカレー一品ですっv-315

mura│URL│2008/11/18(Tue)17:51:25│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
