心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/19
23:50:27
今日は福岡でも初雪が降ったほど、寒い一日でしたね
アレルギーのせいもあって、どうも喉と鼻の調子がいま一つのこの頃
こういう夜はよくホットワインを作ります。
20081118161613.jpg
お酒に弱い私ですが、沸騰させてアルコール分を少し飛ばすし、
ハチミツも入るので、とっても飲みやすくなって体がポカポカ
レモンはワックスが怖いので、もちろん国産レモンです
フランスでは風邪薬としても飲まれるらしいので、日本の卵酒みたいな感じですね。
卵酒より断然好きですが
さて…いい気分になったことだし、そろそろ寝ますか

Category:お菓子コメント:4│ トラックバック :--

コメント
村田さま
安いワインでも美味しく飲めるし。
…といっても甘口になるけどねv-392
とっても簡単なので、寒い日とか眠れない夜にどうぞ~v-484

りょうりん│URL│2008/11/20(Thu)19:38:12│ 編集
No title
ホットワインですかe-68おしゃれですね(^_^)


寝る前に飲んでホッと一息ついて寝る・・・なんか贅沢な感じv-363


僕も作ってみたくなりましたv-398

村田│URL│2008/11/20(Thu)17:40:44│ 編集
みっちゃん
昼間に作っていいですか
今度シナモンスティックプレゼントしましょう

りょうりん│URL│2008/11/20(Thu)11:08:51│ 編集
うちにも
作りに来て~~~(^^♪

鍋にれて沸騰させるんかな?

みっちゃん│URL│2008/11/20(Thu)09:49:38│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
