心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
11:44:10
3連休がスタートしましたね
世界的不況の煽りを受けて、我が家も緊縮財政の昨今。
どちらにしてもpandaが部活なので遠出もできないのですが、
これを機会に家にある材料で、極力買い物をしない3連休にチャレンジ。
今日はお昼用に、以前買っていたクオカのおやつキットで、
つぶつぶ苺のメロンパンを作ってみました。

20081122114507.jpg

久しぶりに本格的な手ごねなので、ちょっと覚悟していたのですが、
ミックスされた粉なので割と簡単にこねられてびっくり
焼きあがりも生地はふんわり、まわりのクラスト部分はサクサクしていて
なかなか美味しいパンでした
なぜ「つぶつぶ苺」かというと写真では見えませんが、
クラスト部分にフリーズドライの苺が入るので、つぶつぶ苺なんです。
周りにつけているグラニュー糖のせいか、少し甘すぎな感じもありましたけどね。

このキット、8個できて840円という定価…1個105円と考えると、
私みたいに大量にパンの粉なんかを常備している人にとっては、
少々割高感もあります。この前セブンイレブンで買ったメロンパンは、
85円なのになかなか美味しかったし
ただし、今日みたいに色をつけるようなお菓子だと「色粉」というものが
必要になってみたり、普段は作らない人なら余分にあれこれそろえなきゃならない。
そう考えると、キットっていうのは使いきれるので、無駄がないのが利点ですかね。
さて、つぎはもうひとつのクッキーのキットを使わなきゃ

Category:パンコメント:6│ トラックバック :--

コメント
mamikaさま
私はたまたまお店に行った時に、このキットがお買い得だったから
買ってみたんですよv-398
これはですね…キットといっても子供たちに任せきりでは難しいかもv-361ですよv-388
でも、うちの子達じゃないからv-356mamikaさんちのお子さんたちなら大丈夫かなv-290v-361

りょうりん│URL│2008/11/23(Sun)21:42:37│ 編集
りょうりんさんちにはやっぱり・・・
CuocaさんのHPを見て、悩む続けている品・・・・がUPされていてびっくりe-451です。
やっぱり、りょうりんさんちにはあったのね!

色もかわいいし、やっぱり買いかなぁ~
キットだと、子供だけでも作れてしまうから、冬休みの暇つぶしにいいかも・・・・・

mamika│URL│2008/11/23(Sun)12:08:34│ 編集
理子ちゃん
色粉なんて、買っても使い切らないで終わるしねv-389
もうひとつのクッキーのキットも、材料に無駄がないから買ったのよ。
買い物をしない3連休…実は理由があって、
明日v-287さんの実家に日帰りするからなんだ~v-397

りょうりん│URL│2008/11/22(Sat)20:48:02│ 編集
米倉さま
今日はお忙しかったのねv-390
そんな時間まで何も食べられないなんて、美容師さんは大変ですねv-356
身体を壊さないように気をつけてくださいね。
米倉さんは甘いもの好きなのかしらv-361

りょうりん│URL│2008/11/22(Sat)20:45:59│ 編集
かわいい♪
ほんのりピンク色がかわいいわね~v-10
うんうん。確かにね。
キットの方が結局は、オトクって場合もあるよね。

買い物をしない3連休。
賢い主婦のりょうりんなら、家にあるもので、バッチリおいしいお料理が作れそうねv-218

理子│URL│2008/11/22(Sat)19:09:32│ 編集
No title
今、仕事が落ち着いてブログを見たらビックリ!v-405今日は朝から何も食べていないのでおいしそうですねー!v-291今すぐにでも食べたいですv-419v-354

米倉│URL│2008/11/22(Sat)17:47:15│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
