心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/11/26
16:41:52
市内の小学校がすべてなのか区内の小学校がすべてなのか
わかりませんが、pandaの時から4年生になると小石原へ陶芸の体験に行きます
先月が作って来た作品が届いたようで、持って帰って来ました。
20081125202510.jpg
手びねりの湯飲みだそうなのですが、湯のみと言うより小鉢のような(笑)…
pandaはもっと四角くて、まるで花器のようだったので若干が上手かな(笑)
後ろのお皿は、pandaの時はなかったのですが、
絵付け体験は「いつも来てくれてありがとう」という
小石原の方々からのご厚意だそうです。
画伯なんだからもう少し斬新な絵を期待しましたが(笑)、
なんとも女の子らしい絵ですよね

Category:家のことコメント:4│ トラックバック :--

コメント
藤田さま
誉めていただいてe-251も喜んでますよe-415
そうよねv-21藤田くんのご実家からなら割と近いよね。
小石原は民陶祭の時に行くと、無料で絵付け体験とかできるけど、
みんなが休日の時は藤田くんお仕事だもんねぇv-390
来年日田に行くことがあったら、ぜひ鮎の棚場に行ってみてね~v-291

りょうりん│URL│2008/11/26(Wed)20:14:06│ 編集
No title
小石原いいですね~v-9M画伯も相変わらず、絵のセンスが光ってますねv-398全くと言って良いほどセンスの無い僕はなんで習いたいですv-402休日に実家からよく日田などに行くんですが、小石原通るたびに寄って見たくなります・・・ですが平日だからか、いっつも開いてませんv-406

藤田│URL│2008/11/26(Wed)18:46:34│ 編集
理子ちゃん
あらそうなのv-236
じゃあこの辺りの学校だけなのかもね。
結構面白い絵を描くかな?ってちょっと期待しただけさ~(笑)。
e-251らしい絵なんだけどねe-348

りょうりん│URL│2008/11/26(Wed)17:34:04│ 編集
No title
うちは、小石原焼のことは学習したみたいだけど
陶芸体験はなかったよ~
やらせてみたかったなぁ。。
画伯の作品カワイイねv-10
え?もっと斬新な絵を・・って?
大人数だし、時間も道具も足りなかったんじゃないかな?v-390

理子│URL│2008/11/26(Wed)17:18:49│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
