心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
09:05:31
このところパソコンの前に座っている時間が長すぎて、
さすがに趣味の一つであるパソコンも少々「顔も見たくない」状態に
と言いながら、パソコンの前に座ってブログを書いているんですけどね
こんな風にデジタルなものとの時間が増えると、私はアナログでクリエイティブな
作業が妙に恋しくなります時期的に編み物をやりたいのですが、
編みたいものも時間もないので、今は花の加工を頑張っています
20081208090703.jpg
前回のレッスンでバイオレットの液を購入したので、今回は紫色中心。
手前右の方の濃い紫色が、液そのままの色です。
写真で色を出すのは本当に難しいのですが、もっと鮮やかでベルベットのような
質感の紫色です。左側は薄めた色。こちらは柔らかで穏やかな紫。
黄色に見えるのはオレンジ色を薄めたものです。
元々の花の色や鮮度、漬けた時間などが関係するのか
その時によってまだらになってしまったり、乾いてみないとわからないのが
楽しいような、怖いような(笑)。難しいけどやっぱり楽しいですね
これがどんなアレンジになるのか…お楽しみに

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--

コメント
やなぎん☆さま
好きすぎっていうかさぁ…忙しすぎv-236
この前メンテしてもらったのに、すでに右肩に小さいりょうりんv-535
住み着いてる状態よぉ~v-13助けて~~v-356

りょうりん│URL│2008/12/08(Mon)19:47:27│ 編集
理子ちゃん
余裕がなくて、花器も決まってないんだけどv-13
今度は小さいアレンジを二つ作りたいんだ~v-25
アドバイスよろしくねv-218

りょうりん│URL│2008/12/08(Mon)19:45:18│ 編集
No title
好きすぎてもダメなんですね(笑)
いろんな意味でv-8

あまりv-216の画面みすぎないようにしてくださいねv-356背中がパリパリになりますv-220

やなぎん☆│URL│2008/12/08(Mon)12:57:07│ 編集
No title
おお~~
綺麗に出来てるねv-218
パープル系とイエローって、結構あうよね~
どんなアレンジにする??
花器は決まってるのかな?
楽しみにしてるね~~v-411

理子│URL│2008/12/08(Mon)10:45:38│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
