心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
19:30:33
今年最後のプリザーブドフラワーのレッスンで、
今日もAtelier F*styleへお邪魔してきました。
先日加工していたパープルの薔薇を使ってのアレンジその1。
200812-1.jpg
もう少し鮮やかでベルベットのような質感の薔薇なのですが、
写真では上手く色が出なくて本当に残念です
私がパープル系でアレンジすることを事前に話していたら、
わざわざ理子ちゃんが器とリボンを用意してくれていて、またそのセンスが
私のイメージにぴったりさすがです。

たくさん加工して行ったので、小さめの薔薇を集めてもう一つアレンジを…
200812-2.jpg
見た目はそっくりですね(笑)
器は私が100円ショップで一目ぼれしたもの
黒だったので、紫が映えていい感じです。
私が絶対に普段選びそうにない、少し可愛めのピンクパールのリボンを添えて、
ワタガラという実をシルバーに染めたものをアクセントにしました。
つくづく紫色が青っぽく写っているのが悲しい
こちらは、いつもよくしてくださるマンションの管理人さんへのプレゼント。
今年もその管理人さんから、昨日粋なお歳暮をいただきました。
20081215165126.jpg
お風呂用バラパックです。
頂いた瞬間「加工できないか」と思いましたが、
それはお風呂用のバラやっぱり加工はできそうにないので、
遠慮なくお風呂に浮かべて優雅な気分に浸らせてもらいました
今日は薔薇づくしの日記でした~

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
色気のある女性ワタシの事かしら(爆)
先生のご指導のおかげでいいのが出来ましたよ
とても素敵な管理人さんでしょう

りょうりん│URL│2008/12/17(Wed)18:44:15│ 編集
No title
めちゃくちゃ素敵じゃないですか!v-424色気のある女性のイメージがしますよ!v-410又、管理人さんもにくいことしますねー!(笑)v-354

米倉│URL│2008/12/17(Wed)17:02:56│ 編集
理子ちゃん
次回はピンクとかの春色かな~?
今日のハンドマッサージのお友達へもプレゼントしたいんで、
またパープルも入るかもv-219
来年もご指導のほどよろしくお願いしますv-435

りょうりん│URL│2008/12/16(Tue)20:48:56│ 編集
おつかれさまでした(*^^)
リボンと器、喜んでいただけて良かったわ~v-344
次回はピンク系かなv-361
またりょうりん好みの花材、チェックしておくねv-392
来年も楽しい時間を共にすごしましょう~~v-217

理子│URL│2008/12/16(Tue)20:39:04│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
