心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2008/12/22
23:47:12
みなさんはインターネットをどんなブラウザでご覧になっていますか
えっブラウザが何かわからないって(苦笑)
今このブログをパソコンでご覧になっている方の、目の前に広がっている
窓がブラウザです(笑)。
ほとんどの方が「e」のマークのInternet Explorer(I.E.)のようですね。
バージョンが6か7の違いがあるとは思いますが、このブログを読みに来てくださる
9割くらいの方がI.E.で、他の方はfirefoxもしくは携帯のようです。
最近Googleが提供し始めたブラウザ「グーグルクロム」の存在を知った
新しもの好きの私は(笑)、早速インストールして使ってみました
こんな感じの画面です
WS000021.jpg
とにかくホームページの表示がものすごく速いです
そして、画面がとにかくシンプル
シンプルすぎて使い慣れたボタンがないのは、少し不満ですが(笑)。
画像が多いサイトでも、サクサク表示されるので快適です
I.E.で使っていたお気に入りもそのままインストールしてくれます。
(順番が並び変わるのがちょっと不満
画像が表示されるのがすごく遅いと感じている方は試してみませんか?
インストールもこちらから、簡単にできて素早いです。

ただし…難点が一つ。まだWindowsにしか対応していません。
そしてWindows vistaをお使いの方は問題ないのですが、
Windows XPをお使いの方で、servicepack3の方は使えません。
servicepack2なら大丈夫だそうです。なぜ最新版に対応してないのか疑問ですが…。
インストールされる前に、ご自分のパソコンのバージョンを確認してくださいね。
確認方法は、マイコンピュータやマイピクチャのウィンドウを開かれて、
「ヘルプ」の「バージョン情報」をクリックすると、現在のバージョンが表示されます。
なかなか快適なブラウザなので、I.E.としばらくは併用してみようと思います

Category:お役立ちコメント:2│ トラックバック :--

コメント
みゆさん
ネスケは私もネットを始めたころ使ったことがあって、
その後はI.E.一筋だったんですけどね(笑)。
SP3からSP2に戻すという手もあるらしいのですが、
何もそこまでしなくてもいいですよね(笑)v-13
でも、速さの面ではとっても快適ですよ~v-218

りょうりん│URL│2008/12/23(Tue)18:14:47│ 編集
IE
試しにネットスケープを使ったこととがある程度で、ずっとIEだわ~。
速いんなら、嬉しいよね。
でも、うちはWindows XPのservicepack3だわん。
残念!!

みゆ│URL│2008/12/23(Tue)13:33:20│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
