心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:47:55
今日も寒い一日でしたね~
新成人のみなさんは平成生まれだったりするわけですね~
うちのpandaもあと7年、も10年でで成人式なんですね
そのころ私はいったい何歳か…あんまり考えたくないですね
クリスマスからお正月にかけて、花が高いし、薔薇はあんまり売ってないしで、
なかなか加工もできなかったのですが、最近少しずつミニバラが出てきたので、
また加工してみました今回は、前回使った「PINK」とよく使った「ORANGE」をブレンド。
こんな感じの色になりました。
20090112173413.jpg
サーモンピンクというか…オレンジというか??
奥にちらりと見えているのは同じ色で加工したカーネーションですが、
元の花の色が真っ白だったカーネーションと、元の花の色がピンクだったバラ。
こんなに色が違ってきます。
乾いてみないと色がわからないし、元の花の色にも左右されるので、
なかなか思う色にはなりませんが、それもまた楽し
課題はこの節操無く加工した花たちを、どう使うかですね

Category:handmadeコメント:6│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
でしょ?実は意図していた色とは若干違ったんだけど(笑)v-356
実験感覚でいろいろと楽しんでます。
髪に飾れるように…v-331イマドキ花って髪に飾るのかしら(笑)??
コサージュならアリかもしれないけどねぇ(笑)。

りょうりん│URL│2009/01/13(Tue)16:55:18│ 編集
理子ちゃん
チャレンジ精神だけは任せておいて(笑)v-217
あのピンクがきつい色だから、オレンジと混ぜると面白いかも?
って思ったのよね。オレンジよりも赤っぽい色になったよ。
今度持って行くから楽しみにしてて~v-219

りょうりん│URL│2009/01/13(Tue)16:52:50│ 編集
Ryuさん
ええ~っv-12そうでしたの?
何でもよくご存じのRyuさんがv-236
フェミニストとしてはそれはいかんね~(笑)。
そうよ、青だって黒だって自在に?できるのよv-218
まだ私は自在にとはいかないけど(笑)。
そのうち大作でも作ったら、カウンターに飾ってもらおうっとv-392

りょうりん│URL│2009/01/13(Tue)16:50:11│ 編集
あまり見たことのないような色ですねー!v-12綺麗です!v-424髪の毛に付けれるようにして売ったらいいじゃないですか!v-353もったいないですよ!店に置きましょうか(笑)v-411

米倉│URL│2009/01/13(Tue)16:37:27│ 編集
なかなか・・・
良い色じゃないの~~v-10
ピンクとオレンジを混ぜるという発想は私にはなかったから、すごく新鮮だわ~
こうやって生徒さんからもたくさんのことを学ばせてもらってるんだよねぇ。
感謝ですv-421 
ホント、チャレンジャーの生徒さんはありがたいわ~~

理子│URL│2009/01/12(Mon)23:40:36│ 編集
プリザーブドって・・・
実はまだ、間近に見たことがなかったりするんですよねe-286
マイミクだった方がやっていらしたので、その存在は早くから知ってたんですけど(^_^;)
この技術だと、例の青いバラも容易く出来ちゃうわけですよね?時代ですね~。
↑などと年寄り臭いコメントをしてみる(笑)

Ryu│URL│2009/01/12(Mon)22:52:51│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
