心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:05:06
デジカメ講座でも使っていたすぐれものフリーソフトPicasa
いつの間にかバージョンアップしていました
基本的に操作は一緒ですが、細かい部分がいろいろと改善されていて、
なかなか面白い機能も増えています。
まだまだ私も勉強中なのですが、如実によくなったのがコラージュ。
以前のコラージュはこんな感じ。
collage1.jpg
組み合わせる写真の枚数も限られているし、この写真の重なり具合などは
調整できなくpicasa任せでしたが
今回はこんな感じ
Pictures.jpg
写真の重なり具合も調整できますが、角度や大きさも調整できます。
背景色や、並べ方もパターンが増えましたしね
後はこれに文字がのせられたら言うことないんですけどね

音楽つきのムービーも作成できるので、ただいま実験中です。
またうまくできたらご紹介しますので、お楽しみに。
ああ…どこかテキストを出版してくれないかな~

Category:お役立ちコメント:4│ トラックバック :--

コメント
米倉さん
寒い時期はなんとなく気分が乗りませんよねv-392
高宮店もPicasa使ってたでしょうv-362
バージョンアップしましたかv-362
使いやすくなってるから試してみてくださいましv-290

りょうりん│URL│2009/01/20(Tue)20:04:10│ 編集
理子ちゃん
紹介できる写真がなかったから、作品集にしただけよv-356
重なり具合は、半分はソフト任せなんだけどね、
結構使いやすいソフトだから、機会があったら試してみてv-411

りょうりん│URL│2009/01/20(Tue)20:01:18│ 編集
v-411いいですねー!みんなの写真見てたらいいなぁーと思うんですが、最近は全くと言っていいほどカメラ握っていません!v-390熱がまた冷めてしまってるんですよねー!v-390時季もあると思うんですが・・・v-390

米倉│URL│2009/01/20(Tue)11:57:39│ 編集
お~~!
素晴らしい作品が一度に見られて、いいわね~v-353
でも重なり具合や角度なんか、結構悩むんじゃない?
私も時間が出来たらやってみよ~っとv-411

理子│URL│2009/01/20(Tue)09:50:29│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
