心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:27:31
今月2度目のアレンジで、Atelier F*styleにお邪魔してきました
3月の始めが義母の誕生日なので、少し早めに制作。
生花ではないので、時間がある時に作っておけるのがいいですよね。

200901priza2.jpg

黒と紫が好きな義母へ、黒い額縁に紫の花束を入れたイメージで
今回の画像処理はすべて先日の日記でも紹介したPicasa3で行いました。
これも、次の写真もどちらもpicasa3の「コラージュ」です。
同じコラージュでこんなパターンも作りました。

コラージュ

こちらはもうすぐお引越しをする友達へ
引っ越し先へも気兼ねなく持って行ってもらえるように、
蓋つきのボックスを探してきて、蓋を開けても、閉めても飾ってもらえるようにしました。
これを見て、引っ越し先でも私のことを思い出してくれるといいな

今回も加工からすべて自作です加工が楽しくて
実験感覚でどんどん加工するので失敗したかな
と思った花も、意外なところで生かすことができると、すごくうれしいですね。

Category:handmadeコメント:4│ トラックバック :--

コメント
mizmizさま
うちも歯に衣着せぬ方だから、感想は辛辣かもよ~v-13
mizmizちゃんはそれを教訓に、息子の嫁たちには優しくしてあげてね~v-411

りょうりん│URL│2009/01/30(Fri)18:23:50│ 編集
うらやましい・・・
りょうりんの義母はいい嫁をお持ちで~☆
うちの義母は、物あげても「明太がよかった~」と白いご飯を基準に考えるので。。。
まっ嫁もがさつですから(*^^)v

mizmiz│URL│2009/01/30(Fri)17:48:55│ 編集
理子ちゃん
こちらこそ~。いつも長々お邪魔してごめんね。
おかげで、素敵なのができました。
加工はすごく楽しいんだけど、これからはもう少し関連性のある色で(笑)
計画的に加工していきま~すv-222
またよろしくお願いします。

りょうりん│URL│2009/01/29(Thu)23:26:45│ 編集
おつかれさま(*^^)
雨の中、おこしいただいてありがとう。
今日もとっても素敵な作品が完成したね。
加工が楽しいって言ってもらえて、とっても嬉しいよ~~v-406
これからも楽しく加工して、楽しくアレンジしようねv-392


理子│URL│2009/01/29(Thu)23:22:01│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
