心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
00:16:52
今日は珍しく家族そろって、博多座で「ミス・サイゴン」を観てきました。
博多座10周年記念公演と銘打って、ファンにとっては待ちに待った公演です。
私も数年前までよくミュージカルを観ていたので、初演の頃から是非観たい
と思っていた作品でもありました。
と言う割には、チケットを取ったのは2週間ほど前なんですけどね(笑)
しかも家族4人で行くのでC席で

この作品は、ヘリコプターが降りて来るシーンがあるのですが、
このセットが使える劇場は、世界でも東京の帝国劇場か博多座の
2か所だけなんですね~そう言えば帝劇で初演の時、
この作品のために帝劇を改装したんでしたっけ。
博多座も、この作品が上映できるように設計されていたんですね。
そう考えたら、とっても貴重な体験ですよね。

内容はちょっと子供には難しい内容で、子供と観る作品じゃなかったかなぁ
と言う感じでした。にはわからない部分がたくさんあったようです。
面白くて見ごたえのある作品ですが、大人が観るミュージカルですね。
今日のキャストはエンジニアが別所哲也に、キムが知念里奈と、
ファンの方々にとっては…なキャストかもしれませんが、
私達は初めて観たので、比べようがありません(笑)。
今日は特別なのか?カーテンコールの最後に、別所さんが一人で出て来て
「終演後も特別にチケット売り場を開けております。…」
と3月までにまだ何度も来てください。というようなPRをしていました。
そうなんですよね、私が2週間前にチケットをネット予約した時に、
残席の多さに驚いたんですよね。予定より売れてないようです…
きっとこの公演を企画した時は、即日完売!の勢いを予想していたのでしょうが、
こんなところにも不況の影響が出ているんでしょうね

でも、一度は観ておいて損はないミュージカルだと思います。
いよいよ初代エンジニアの市村正親さんも今週から登場しますし、
3月15日の千秋楽までに是非ご覧ください。お勧めです
私もできれば違うキャストで、1階席でもう一度観たいなぁ~

Category:家のことコメント:6│ トラックバック :--

コメント
mizmizさま
わからんよ~v-389
次男クンが意外に「将来ミュージカルスターになるv-217
って言うくらいはまるかもよ~(笑)。

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)21:59:44│ 編集
本当??
長男は見ると思うけど・・・。
ギョウチュウがいるんじゃない?ってぐらい落ち着きの無い次男がね~(-_-;)
考えてみます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

mizmiz│URL│2009/02/03(Tue)21:55:36│ 編集
mizmizさま
ライオンキング連れて行ってあげて~v-356
大西ライオンじゃないわよ~(爆)v-356
似てるけどv-389
ライオンキングは男の子も楽しめるよ。

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)21:01:15│ 編集
うちも長男が・・・。
学校の6年生で劇団四季の「長ぐつをはいた猫」を見に行って感動したらしく、ミュージカル行きたがってるの~(~_~;)
「ライオンキング」のCM見るたびにうるさい!
「ライオンキング主役大西ライオンよ~見ても仕方ないやん」と言ってますが、半分信じて半分疑ってます(*^^)v

mizmiz│URL│2009/02/03(Tue)20:26:22│ 編集
吉田さん
吉田さんは平日お休みがあるから、チケットも取りやすいと思いますよv-392
たまにはいつもと違う文化に触れるのもいいですよね。
あのソフト良さそうですか?それはよかったv-398
私も使ってみたい気がしますが…今のソフトを削除するのが面倒で(笑)。
今度娘たちがお邪魔する時にでも、その後の感想聞かせてくださいね~。

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)16:24:21│ 編集
りょうりんSAN
博多座イイですねv-353
博多座は、専門学生の時に1度しか行ったことが無いから・・・また行ってみたいですね~v-82
ミュージカルを見る機会も中々無いから新鮮でしょうねv-411
いつか僕も、観に行ってみますv-363

それと、この前教えていただいたソフトを1ヶ月お試しダウンロードしてみましたv-216
重たくもならず・・・すごく良さそうな気がしますv-426
v-353ありがとうございますv-353

吉田│URL│2009/02/03(Tue)16:09:34│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
