心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:04:44
今日は引っ越してしまうお友達のお別れを兼ねてのお食事会。
予定のお店が休みだったので、ウロウロしているうちに見つけた
薬院にある「マクロビダイニング宙」というお店に入ってみました。
20090203160634.jpg
落ち着いて静かな店内。
店主が一人で切り盛りされているお店です。
まずはこんな野菜の前菜が並びます。
20090203160631.jpg
どれも野菜の味がしっかりしていて、薄味なのに美味しい
真ん中はモチキビとジャガイモのバジル風味の煮物とおっしゃっていましたが、
新食感ですごくおいしくて、妙に私のツボにはまってしまいました。
20090203160624.jpg
そして、メインと玄米ごはん。写真にはありませんが、おみそ汁もつきます。
この玄米ごはんは甘みがあってふっくらしていて美味
メイン料理はなんと車麩のフライだとか
卵を使わないフライだそうですが、カリカリしていて美味しいフライでした。
お肉やお魚を使わない料理ですが、ゆっくり噛んでいただくので
おなかもいっぱいになるし、ゆったりしてなんだか心が豊かになる気がします。
続けていくと、身も心も健康になるそうです。
店主の女性は私より年配でしたが、お肌がピカピカ
凜とした女性で、マクロビの良さを体現していらっしゃいました。

マクロビオティックって、自分でやるのは多少大変かもしれませんが、
たまにこういうところでいただくだけでも違うかもしれませんね。

Category:思いつくままコメント:8│ トラックバック :--

コメント
じゃっきー
昨日はおかげさまで楽しかったわ~v-238
本当に穴場発見v-21だったよね。
じゃっきーひとりになっても、またお姉さんたちと(笑)、
ランチ行ってくれる~v-236

りょうりん│URL│2009/02/04(Wed)21:15:48│ 編集
ごちそうさまでした~♪
昨日はありがとうございましたo(^▽^)o
穴場スッポット発見でしたね♪

時間がゆっくり流れてるようなお店でしたね~
癒されました(*´ェ`*)
またランチ行きましょう☆




じゃっきー│URL│2009/02/04(Wed)18:18:22│ 編集
mizmizさま
見てるよ~v-221子どもが(笑)。
うちに水島ヒロみたいな執事がいたらどうしよ~v-10

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)22:58:48│ 編集
おいしそう♪
「メイちゃんの執事」見てる?
あんな執事が作ってくれんかな~(#^.^#)

mizmiz│URL│2009/02/03(Tue)22:38:16│ 編集
やひーさま
おっv-9コメントありがと~v-238
私もさっきやひーのところでコメントしてきたところよv-392入れ違いだわね。
私もこれを毎日続けたら、身体的にも肉体的にも確かに変わると思ったよ。
でも、毎日だったら…作るの自分だもんねぇ~v-389

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)22:17:58│ 編集
おしゃれなお店ですね~
おひさしぶり・・のコメントです(^^ゞ
おしゃれなお店ですね~

とっても凝ったお料理ですね。
私は違うお店でいただいたことがありますが健康になれそうで、
毎日こんな食事ができたらいいなーと思いました。 
毎日ということは、自分で作るとういことになりますが(^^ゞ

やひー│URL│2009/02/03(Tue)22:06:45│ 編集
理子ちゃん
美味しかったからいいんだけど(笑)、ちょっと遠くないv-236
大名にもあるって聞いてるから、探してみようかね。

りょうりん│URL│2009/02/03(Tue)21:02:35│ 編集
マクロビオティックって、良く耳にするけど
一度もいただいたことがなくて・・・
ヘルシーでおいしそうだね。
バースデーオフは、ここにする~v-236
あ、でも、10日後じゃ、りょうりんは新鮮味がないねv-389

理子│URL│2009/02/03(Tue)19:17:12│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
