心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:39:36
今週末は、言わずと知れたバレンタインデー
土曜なので今年は友チョコはナシにしようと、娘たちに提案し、
娘たちもそのつもりだったのですが、pandaがバレー部の先輩にあげるのが、
風習のようになっていると火曜日の帰宅後に言いだし、
誰がそんな風習作ったんだ~と怒りながらも、
仕方がないので、今日慌ててCUOCAへ
祭日も手伝って、バレンタイン前のCUOCAは大混雑
何も考えていなかったので、2年前に使ったこのチョコマフィンミックスを購入。

20090211224206


さすがシーズン真っただ中最後のひと袋でした
このミックスの味はいかにも「ミックスです」って感じですが、
とにかく混ぜればいいし、ミックスのほかに用意するのが卵、サラダ油、水と
どこの家庭にも必ずあるようなものというのがいい
一口サイズの型で、小さく焼きました。…しかも母が
pandaは夕方ちょっと体調が悪かったので、
もうすぐ学年末テストがあるし、大事をとってとりあえず寝かせて、
代理で作った母ですが…あまり適当に作ったので、生地の分量が多すぎて
キノコ型に(爆)でも、pandaが作ったっぽくていいか(笑)
これを明日学校に見つからないように持って行くのだそうで…
そこまでしなきゃなんないのかねぇとは思うのですが、
これも子供の世界なので、私は余計な口出しはしないことにしましょう。

そして明日は本命がいるさんに付き合って、今度は本命チョコづくり
こちらもCUOCAでキットを購入してきたので楽ちんのはずですが…
ああ~バレンタインよ早く終われ~
あれ?うちにはさんという男性もいるのに誰も何も…

Category:お菓子コメント:6│ トラックバック :--

コメント
米倉さま
やっぱりそうなんですかね~v-290
私は年々面倒くさくなってきてます…トシでしょうか(笑)v-388
でも一応v-287さんにも用意しましたv-319

りょうりん│URL│2009/02/13(Fri)20:22:01│ 編集
ついにきましたねv-411男なら誰でも変に期待をしてしまう日ですもんね!v-398   いくつになってもです!v-398又ギリチョコでも平気で数に入れてけいさんしますからねーv-414

米倉│URL│2009/02/13(Fri)12:43:22│ 編集
じゃっきーさま
じゃっきーもお母さんに手伝ってもらったのね
私の時代の小学生は(笑)手作りする子なんか
いなかったよ~
しかし、昨日の天神は凄かったね
どこに行っても女の子だらけだった

りょうりん│URL│2009/02/12(Thu)23:06:29│ 編集
大変っε-(´・`)
2/14日v-347女の子のいちだいイベントe-343
わたしも小学生の時、母に手伝ってもらってたな~(^-^)ほぼ母の頑張りですけど(笑)


昨日天神のデパ地下行ってきました☆

ほんとに人人人…買い終わる頃にはぐったりi-229
いくつになっても女の子は大変ですねe-258



じゃっきー│URL│2009/02/12(Thu)09:33:57│ 編集
理子ちゃん
この時期いづこも同じよね~v-13
キットってさ…味はイマイチなのが多いよね?
りこちゃん作のお菓子で、ラッピングまで凝っていたら
そりゃおじょーでも「ありがとう~」って言うよ(爆)。
理子ちゃんちはこれで友チョコ準備終了かな?

りょうりん│URL│2009/02/12(Thu)09:14:56│ 編集
我が家も
今日は友チョコ作りだったわ。
先日、無印でトリュフのキットを買って練習してたみたいだけど
見た目も味もイマイチ・・・
で、結局私がいつも作っている、チョコチップ入りのマフィンに決定。
ラッピングまで、ほとんど私がやったわよv-393
でもめずらしく「ありがとう~v-344」と言ったので、許してやるとするわ(爆)

理子│URL│2009/02/12(Thu)00:38:43│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
