心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
21:09:48
最近ちょっと前から流行の生キャラメル。
家でも作ることができるという噂を耳にして、チャレンジ精神旺盛な私は
とりあえずネットでレシピをチェック
探してみるといろんなレシピがあるんですね~
その中でも一番簡単そうなレシピをチョイス
これはお笑いのタカアンドトシが番組で作っていたレシピらしい…?

あまりに簡単に書かれたレシピで、多少不安にかられながらも
レシピ通りに作ったら、なんだか単なる練乳溶けたアイス
一旦冷やしてみたものの一向に固まらないので、再度加熱して
今度は薄いキャラメル色になるまで煮詰めてみました。
おお~いい感じじゃありませんか~
冷やして切り分けたらこんな感じに…

20090213201219.jpg

pandaも「おいし~~~い
何気なく食べたさんまで「何これ美味しい」と予想外の反応に
ちょっと気をよくした私でした
レシピ…知りたいですか?それとも私が作ったのを食べたいですか(笑)

ただし、花畑牧場の生キャラメルを食べたことがない我が家の感想ですので

Category:お菓子コメント:10│ トラックバック :--

コメント
mizmiz隊員
過大な期待は困りますv-12
ちょっと柔らかい普通のキャラメルって思っておいてv-222

りょうりん│URL│2009/02/17(Tue)23:03:27│ 編集
なにをおっしゃる。
私の予想だと、本家に引けを取らない出来上がりになってるんではないかと♪
隊長~超試食が楽しみです~>^_^<

mizmiz│URL│2009/02/17(Tue)22:32:31│ 編集
mizmizちゃん
やっぱり…アナタは食べたことがあるんじゃないかと思ってたわよv-389
さすがじ~じですわね~v-353娘と孫のために6時に並ぶとはv-424
なんですと?これも試食隊の隊員になるんですと(笑)v-236
まあ…本家ほどとろりとしてないと思うよv-13

りょうりん│URL│2009/02/17(Tue)22:19:42│ 編集
ど~れ(*^_^*)
ふふふ・・・本家の生キャラメルを食べたことあるよ~♪わたくしの父上が、朝6時にI屋にならんでゲットしてくれました~。
なのでありがたく、家族一列にならんで目をつぶって無言で味わって食べました♪そう豆まきの時に食べる恵方巻のように無言で~(*^^)v
美味しかったよ~トロ~リとろけました。
お替りをねがる子ども達に、「また明日~」と無情に母(子ども達の祖母)は冷蔵庫になおしてました。。。

mizmiz│URL│2009/02/17(Tue)22:12:31│ 編集
KI生さま
最近割といろんなところで生キャラメルって見かけますよね。
私が作れたくらいなので、簡単なのかもしれません(笑)。
本家の生キャラメルも「値段の割にいまひとつ…」という
意見もたまに耳にするので、一度食べてみたい気もします。

りょうりん│URL│2009/02/17(Tue)19:53:38│ 編集
みっちゃん
あはははv-356
もしかしたら、その分テキスト作るのが遅くなってたりしてv-388

りょうりん│URL│2009/02/17(Tue)19:51:30│ 編集
理子ちゃん
そうだね~考えとく~(笑)v-8

りょうりん│URL│2009/02/17(Tue)19:49:10│ 編集
  朝倉三連水車、道の駅等で生キャラメルを販売
 していますが、花畑牧場のものと、あまり変わりない のですかね?
 つい、価格だけ同じのかなと?よからぬ思いがして
 未だ食べていません。

KI生│URL│2009/02/17(Tue)14:33:28│ 編集
レシピを知ってもなんにもならん。。。。

私も食べたいです~

てか、よく時間見つけて作っているよね~
エライ!感心!

みっちゃん│URL│2009/02/16(Mon)23:38:12│ 編集
りょうりんの作ったの、食べたいよ~~v-415
次回レッスンの時、よろしくぅ~(笑)

理子│URL│2009/02/16(Mon)23:33:08│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
