心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
17:17:45
先日の おネエ★MANSでやっていた揚げないフライドチキン
ゲストの亀梨クンがあまりに美味しそうに食べていたので、チャレンジしてみました。
20090226170605.jpg
なかなか美味しくてGoodでしたよ~
何が普通のフライドチキンと違うかというと、まずは下味の前に水を少し揉み込みます。
そして、下味と粉を付けた後レンジで軽く加熱。
その後フライパンで焼くんですね
油が少ないのでカロリーダウンですが、片栗粉が入った粉のおかげで
ちょっとカリッとしていい感じに出来上がります。
グリルドチキンと言った方が普通かもしれませんけどね(笑)。
なかなか美味しかったので、試す価値ありですよ
「10分でできる」とうたっていましたが、さすがに10分では無理ですけどね

Category:料理コメント:6│ トラックバック :--

コメント
mizmizちゃん
いや…ば~ばんちでお祝いかと(笑)v-356
ダンナサン出張だったんだね~v-292

りょうりん│URL│2009/02/26(Thu)23:47:19│ 編集
みっちゃん
本文の最初にある、「おネエ★MANS」の文字にサイトをリンクさせてますから、
レシピを見てみてくださいよ~v-222
下味は割と普通のから揚げの下味と同じですよ。

りょうりん│URL│2009/02/26(Thu)23:05:39│ 編集
ところで
下味とは???
醤油とか塩コショウでいいの?

その前に水をもみこむって、
どうやって?

すみません、はてなだらけで。

みっちゃん│URL│2009/02/26(Thu)22:52:23│ 編集
それは無い。。。
我が家の辞書には結婚記念日はありません。。。。
旦那は出張だし♪

mizmiz│URL│2009/02/26(Thu)21:21:24│ 編集
mizmizちゃん
今日は226事件の日だからお祝いかしら~v-392
今度作ってみて~v-423

りょうりん│URL│2009/02/26(Thu)21:02:53│ 編集
へ~ぇ
今日丁度手羽元かって来たからやってみようかな~。と言いつつおばぁちゃん宅へ行きそうな私・・・・。
今度試してみるね(^_-)-☆

mizmiz│URL│2009/02/26(Thu)18:37:00│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
