心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/09«│ 2017/10| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/11
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/03/11
21:33:10
今日は私のお気に入り食材のご紹介。
「まんてん」という会社の煎りごまです
いつもお菓子やパンの材料を買うCUOCAで、何気なく買ったのがこのごま。
ごまなんてどれでも同じじゃない?と思うでしょう
そんなことはありません料理の味がぐっと良くなるんですよ
しかもやっぱり「金」ごま、がGood

20090226170611.jpg

今の時期は大根やカブの葉を小さく切って炒めて、塩昆布とこのごまで和えます。
もう一品足りない時に、いいご飯のおともになりますよ
少しお値段は張りますが、まんてんの金ごまを見かけたら試してみてください
気がついたら3日ブログをサボっていましたね。
ここ2年では珍しいかもしれません。
義父が入院してしまい、何かと慌ただしく落ち着かず、
ネタになることがなくて
年老いた義母のことも心配だったりしますし、
一人息子の嫁としては、ここが頑張りどころですから、
忙しくても頑張らなきゃいけません
有難いことに結婚してから15年間、何の心配もいらずに
過ごしてきたのですしね。
観たい映画もたくさんあるんですが、行けるかなぁ…

Category:料理コメント:4│ トラックバック :--

次の記事:ボサノバ
このページのトップへ
前の記事:なぜ?
コメント
吉田さま
ごまってすりつぶさないと油はあまり出てこないので、
よ~~~~く噛まない限り、煎りごまではあまり油分のことは
考えなくてもいいかもしれませんよv-392
Actの前の路地を入って行って、左手に季離宮があるので
その中のCUOCAで売ってますよ多分(笑)。

ところでv-363とうとう始めたんですね~v-291
遊びに行きますv-30
muraさんにも教えちゃいますからv-221

りょうりん│URL│2009/03/12(Thu)21:39:06│ 編集
ゴマ好きです
実は・・・!
実は?隠してた訳じゃないから
実はじゃないですね(笑)
ゴマ大好きなんですよ!
本当は、かけ過ぎるとゴマ自体が油分なので体に良くないのは知ってるんですが・・・
ついいつもの癖で、大量に使ってしまうんですよv-388
美味しそうですね。。。
僕も、今度探してみますv-353

昨日から、遂に個人ブログを
こっそり始めましたv-221
http://ameblo.jp/iegayaoyadesu/
結局アメブロにしてみました
解らない事だらけですが、宜しくお願いしますv-421


吉田│URL│2009/03/12(Thu)13:11:49│ 編集
理子ちゃん
ありがとう
これから毎週行く覚悟ではいるんだけど、
子供もいるしねぇ
詳しくは今度会った時にね。

りょうりん│URL│2009/03/11(Wed)22:50:42│ 編集
心配だね。
そうだったんだ。。
それは心配だね。
でもあまり頑張りすぎないでね。

お義父さんが早く元気になられますように☆

理子│URL│2009/03/11(Wed)22:37:54│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
