心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/04/06
17:24:23
今日から新学期スタート
午後から仕事だったので、気になるクラス替えの報告を
pandaそれぞれから電話で受け、先生もメンバーも
それぞれよさそうな感じなので、ひと安心。

この時期って学校提出の書類書きが多くて、そそっかしい私は
いつも書き損じてしまうのでとっても億劫
去年のブログにも書きましたが、でも一つだけ自慢の品があります
それは学校から自宅までの地図

20090406172657


ワードで書いているので、直接書類に印刷するだけ
この仕事を始めた時にワードで描いてみて、印刷したものを切って貼る
つもりだったのですが、印刷したものを書類と合わせてみたら
なんと所定の枠内にジャストサイズで納まっているじゃありませんか
我ながら「すご~~~い!」って感心したものでした(笑)。
これは小学校用で、実は中学校用もあります。
中学校の書類もほとんど同じサイズ。
小学校と中学校は近くなので、少し描き足して印刷したら
これまたぴったり
面倒な地図描きが省略できるので、いいですよ~
でも、印刷する時の用紙の向きだけは細心の注意を払います
裏表逆に印刷したら取り返しがつきませんからね~

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--

コメント
mamikaさま
私は昨日概ね揃ったので一気に書きましたが、
今年は中学校の修学旅行の書類まで加わっていて、
「2月の旅行を何で今からv-12」ってぼやきながら書きましたよv-406
略図って学校や家が変わったのならまだしも、
何年も通ってるんだったら必要ないんじゃ?
って思っちゃいますよね~v-390

りょうりん│URL│2009/04/07(Tue)11:48:47│ 編集
新学期始まりましたね
そうそう!提出書類、本当に多くって嫌になってしまいます。
二人が小学校のときは、とりあえず名前を書いて、どの書類が誰のかわかるようにしていました(笑)
同じ日に持って帰ってくるとまだいいのですが、微妙にずれると大変。
今は、学校が違うから、その点は大丈夫。
でも、略図・・・本当に辛い作業です。
昨日も、ウルウルしながら、夜中に書いていました~。
今は、ナビがあるし、PCで住所検索出来るのだから、略図は勘弁して欲しいと思ってしまいます。

mamika│URL│2009/04/07(Tue)10:23:12│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
