心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/04/21
12:08:39
最近テレビでよく「ちくわパン」なるものを目にしませんか
とあるリポーターのコメントを参考に、ネットでレシピも探したりして、
チャレンジャーな私は、さっそくチャレンジしてみました~

chikuwapan.jpg

手前に見えるのが丸ごとちくわパン。
上にちょっと乗っかってるのが、断面図です(笑)。
要はちくわの中にツナサラダを詰めて、パン生地でくるんで
チーズを乗せて焼いただけなんですけどね

今日は家に引きこもっていますので(笑)、お昼に焼き立てを試食
味はですね…まあ、美味しい…かな(笑)
中身もツナなんで魚介の味が倍増した感じ
焼きたての熱い時なので、余計に感じたのかもしれませんけど、
魚介が苦手な人にはイマイチかも
逆にうちののように魚好きの人にはうけるんじゃないかな
フジパンで一時期販売されていたものは、ちくわの中にチーズクリームだったそうで、
今度はチーズクリームで試してみようかな~

奥に写っているのはいつものハムロール。
今日は新玉ねぎをのせて焼きました。
旬の新玉ねぎは何に使っても、甘くて美味しいです

Category:パンコメント:4│ トラックバック :--

コメント
mizmizちゃん
え~v-236mizmizちゃんはよくコンビニで
新製品の飲み物買ってるじゃんv-392
私はだいたい新製品って試してみたくなるけど、パンは作ってみたくなる(笑)。
今度持って行こうか~~(笑)v-389v-362

りょうりん│URL│2009/04/21(Tue)23:24:46│ 編集
みたみた♪
私もTVでちくわパン見た~♪
定番しか食べない私には考えられない商品(-_-;)
マックではチーズバーガー
モスではテリヤキチキンバーガー以外頼めない。
ちくわパンなんて~ちくわパンなんて~チャレンジャー過ぎます(T_T)

mizmiz│URL│2009/04/21(Tue)23:01:32│ 編集
YOSSYさま
皆さんあまり知らないと思うので、時代遅れな感じではないでしょう(笑)v-431
この辺りでは見かけないんだけど、テレビでやけに「意外なパン!」
と言って紹介されているので作ってみちゃいましたv-398

パン屋さんはねぇ…重労働なのに薄利多売なので、
趣味の領域で十分ですv-392

りょうりん│URL│2009/04/21(Tue)13:20:56│ 編集
おいしそ~~
いいですね~!
初めて知りましたv-12
もしかして・・・ちょっと時代遅れな感じですか?

それにしても、おいしそうなパンですね~v-353
りょうりんさん、パン屋さんに成れるんじゃないですか?
やばい・・・!
最近、自分食いモンの事しか、頭に無い人みたいになってませんか?

YOSSY│URL│2009/04/21(Tue)13:15:26│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
