心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/05/10
20:03:42
今日は言わずと知れた母の日でしたね
みなさんはお母さんになにかプレゼントしましたか

私も一応14年近く「母」をやっておりますので(笑)、
娘たちに「母の日は何が欲しい?」と聞かれ…
「とにかく何もしない一日」という私のリクエストで、
今日は家事一切を娘たちが担当してくれて、私はとにかくぐうたら…
好きなことだけをさせていただきました
洗濯は洗濯機に入れるところから干すたたむ
すべてがほぼ一人で頑張って、お風呂掃除まで
料理担当はお姉ちゃんのpanda。普段は部活で忙しくて、
なかなか台所の手伝いもできませんが、そこはさすが中学生。
それなりにできるようになっていて、朝ごはんと夕飯を作ってくれました

今日の夕飯は家庭科で習ったという「煮込みうどん」
私が留守にしている間にうどんをこねて、伸ばして切って…
こんな状態に
20090510200612.jpg
太いの細いの…いろいろありますね~
手順が悪いので、私が少し手伝いましたがなんとか完成
今日の夕飯の食卓です
20090510200619.jpg
太いの細いの混じったうどんも、煮込むとそれなりに強弱が出て(笑)
なかなかいい感じにまとまっていました。

一生懸命うどんをこねたpandaは「夕飯作りが一番疲れた」と。
母のありがたみがわかった一日だったそうです

Category:家のことコメント:5│ トラックバック :--

コメント
やひ~♪
コメントありがとうv-290名前がないから一瞬スパムコメントかと思ったよ(笑)v-356
下はお小遣いをほとんど使わないからお金持ちだけど、
KAT-TUNにお金を使うために、せっせと貯めているお姉ちゃんは、
喜んで労働してくれたよ~(笑)v-411
今は技術・家庭科も男女一緒に授業を受けるし、
面白いもの結構作ってるみたいだよ~。
やひーのところのお兄ちゃんも、今年は家庭科が始まるでしょうv-361
ちょっと楽しみだね~v-410

りょうりん│URL│2009/05/12(Tue)22:33:18│ 編集
母の日
すみません。↓名前書き忘れていました(^^ゞ
やひーです。よろしくお願いします。

やひー│URL│2009/05/12(Tue)22:28:23│ 編集
もちろん、貯めたお金でプレゼントというのも、うれしいですが、
家事をやってくれるというのはとても素敵なプレゼントですね♪

今、家庭科では煮込みうどんを習うんですね~?
うちの子どもはうどんが家で作れるなんて夢にも思ったことないとおもいます(^^ゞ

│URL│2009/05/12(Tue)22:21:16│ 編集
mizmizちゃん
中学生にもなると、女の子は役立つよ~v-10
mizmiz家の母の日は、定食屋でディナーだったのねv-371
でも、作らなくてよかっただけいいじゃんv-392
昨日は本気でぐうたらしたから、今朝体重計に乗ったらびっくりしたv-16

りょうりん│URL│2009/05/11(Mon)20:34:51│ 編集
さすがおねえちゃん
手打ちうどんとはすごいね~"^_^"
お洗濯物を助かるし。。。
いい母の日でしたね♪
我が家は自己申告制ですので、「今日母の日」と何度連呼したか!!
連呼したのに夜のディナーは定食屋でした(T_T)

mizmiz│URL│2009/05/11(Mon)20:23:41│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
