心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
16:00:10
今日はの誕生日
めでたく11歳になりました

そして今日は小学校の運動会でした。
数日前に雨が降ったし、朝からお天気で運動会日和
部活のpandaは一緒にお弁当を食べられないので、今年は3人分の
P1010073.jpg
メインはささみのロールフライ
大葉&チーズ版と、大葉&明太子版の2種類。
年々お弁当にも気合いが入らなくなりますね~(笑)

今年は高学年に仲間入りしたので、メインの競技が組み体操になります。
背が高いは、どんな時でも一番下(笑)。
家では小さいと思っていても、同じ学年の子の中に入ると大きいです
P1010081.jpg
組み体操のハイライト「ピラミッド」の写真です。
故意にぼかしています。手ぶれじゃありませんから(笑)
3年前のpandaが5年生の時は、
もっと大技があったのでとっても感動したのですが
年々感動が少なくなってきたのは、見る側の慣れもあるでしょうが
技が簡単になってきているからだと思います。
練習期間も短いから仕方ないのでしょうが、本当に今の子供たちは
体力がないとしみじみ思います。
うちの子達もあまり運動が上手とは言えませんが、二人とも力はある模様(笑)。
扇の時に手で体を支えることができない子、ピラミッドで四つん這いになると、
グラグラしてしまう子…見ていて驚く子がたくさんいました
こう言う子達が大人になった時、どうなるんだろう??と不安に思います。

Category:家のことコメント:4│ トラックバック :--

コメント
mizmizちゃん
だよね~v-291うちのe-251と1日違いだもんね。
次男クンもおめでと~v-315
そっか…試練の誕生日だったんだね。
運動会はきっといいことがあるよv-217
ママの手作り弁当食べてがんばれ~v-81
v-154プレッシャー(笑)。

りょうりん│URL│2009/05/25(Mon)20:55:36│ 編集
お誕生日おめでとう♪
我が家の次男もひとあし(1日)早く11歳になれました。。。
誕生日の日をこころ待ちにしてましたが、野球の試合で苦い思いをし試練の誕生日になりました★

次男くんも今週運動会★
運動会前日が超多忙の為今「仕出し屋に頼んでしまえ~」と言う悪魔の声と、「可愛そうよ手作りしなさい」と天使の声と格闘してます。
誕生日も散々だったから気合入れて作るとするか\(^o^)/

mizmiz│URL│2009/05/25(Mon)20:39:09│ 編集
YOSSYさま
間違いなくけが人が出るでしょうね~v-40
藤田クンとサボテンしながらカット…v-13
お客さんはいったいどこに座ったらいいんだろう(爆)?
うちの娘たちのカットの時は、やめてくださいまし(笑)v-431
再来週が中学の運動会だから、お昼ごはん食べに来ますか~(笑)?
もしそうなるとしたら…いったいどれだけの量のお弁当を作ったらいいんでしょv-388
なにせジャイアント藤田君がいるからなぁ(爆)v-386

りょうりん│URL│2009/05/24(Sun)16:44:31│ 編集
いいですね~!
組み体操を、久々したいですね~~w
自分達がすると・・・
ケガ人が、出そうですけどね!!

今度、うちの藤田と・・・
サボテンしながらカットしてみましょうかね~w
あっ!でか過ぎて邪魔なだけかなぁ???

って言うか・・・
家族で、お弁当って良いですね~!
もぉ何年食べてないか?分かりません!!
しかも、美味しそうですねv-218
今度、来年?藤田と混ざりに行きますwww

yossy│URL│2009/05/24(Sun)16:09:29│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
