心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:05:18
福岡もいよいよ今日梅雨入りが発表されましたね
超汗っかきの私には、嫌な季節がやってまいりました
暑くなってくると、いつも飲むコーヒーもだんだんアイスコーヒーに代わって行きますが、
我が家はアイスコーヒーもちゃんと毎回ドリップします
いつもコーヒーメーカーで飲む分だけドリップしているのですが、
今年はこんな器具が我が家に登場
といっても、ネット通販で大量に買ったコーヒー豆についていたんですけど(笑)。
試してみたくて、ひとりで飲むというのにちょっと淹れてみました。
ガラス容器の中に、更にプラスチックの容器を挿入して氷を入れます。

20090609200811.jpg

コーヒー豆を入れたドリッパーをセットして、普通にドリップすると
ドリップすると同時に氷で冷やされて、ぬるめのアイスコーヒーが淹れられるというわけ。

20090609200806.jpg

この器具、難を言えば4杯分専用なので一人で飲むには多すぎるのが…
ガラスポットには別に蓋がついているので、このまま冷蔵庫に保存できるから
いいんですけどね朝淹れて夜まで飲める(笑)
興味がある方のために、Yahoo!ショッピングの加藤珈琲店で購入しました
気になるお値段はこちらをクリックしてくださいね(笑)


Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
まるちゃん
まるちゃんいらっしゃいv-10
コーヒーにだけは多少こだわりがあって、毎回ドリップするもんだから、
最近のは美味しくなったとはいえ、インスタントは飲めないんだなぁv-389
フランネルフラワー、ブルーになると別人でしょうv-392
今度は違う色に加工してみたいな~って思ってるけど、
なかなか義母のところに行けなくてねぇ…。
義母の庭の紫陽花も狙ってるのよ(笑)。

りょうりん│URL│2009/06/11(Thu)11:17:48│ 編集
みっちゃん
そうそう、例の店ですぜシャチョーv-391
これ、面倒だと言えば面倒なので、私もみっちゃんは使わんと思う(爆)v-222
サーバー買うより、コーヒーメーカー買った方がよくありませんv-361
コーヒーメーカー買いましょうよ~e-277悪魔のささやき(笑)。

りょうりん│URL│2009/06/11(Thu)11:14:39│ 編集
季節ですね~
りょうりんさん こんにちは。
アイスコーヒーの季節ですね。毎回ドリップしてるんですね。
そういう時間をかけて楽しむのがいいんですよねぇ♪
インスタントよりも、心の満足感が断然違うし(笑)

そうそう。先週末の行った花屋さんで「フランネル」見ました。
もちろん触ってみましたよ~ ほんとネルみたいでした。
コバルドブルー! 別人ですね(笑) 大好きな色です♪

まる│URL│2009/06/11(Thu)10:29:03│ 編集
例のお店ですな
私は真夏でもホットコーヒーだと思っていたのですが、
よく考えたらアイスにするのがめんどいからか。
いいかもね~これ
でもつかわんやろ~たぶん。
それより、コーヒーサーバーが割れとるから
そっちがほしいよ~(←今度頼んどいてくれ~)

みっちゃん│URL│2009/06/10(Wed)23:29:48│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
