心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
14:37:03
このところずっと食べ物ネタだったので、たまには先生らしいところもお見せしなきゃ
と言うわけで(笑)?今日はパソコンネタです。
昨日ちょっとパソコンの立ち上がりが悪くて、システムの復元なんてやってしまったら、
ブラウザの表示がどうも気に食わない状態に…
こうなったらIE8にしてしまえ~!とばかりに、さっきInternet Explorer8を
インストールしてみました。
今のパソコンに買い換えてから、ずっとIE7を使っていたので、
IE8になっても見た目はたいした変わりはありませんが、
確かに、サイトの切り替わりが少し早くなった気がします。

その他にも見たことのないボタンがいくつかあるので、
こちらのサイトで詳しく調べてみました。

面白いな~と思ったのは、アクセラレータ。
「ページ内の気になった文字を選択してワンクリックするだけで、選択した文字を元に検索したり、地図を表示したり、翻訳結果を確認することができます。」
と説明されているように、気になった文字を範囲選択すると表示される、
アクセラレータのマークをクリッしたら

kinouP05.jpg
↑マイクロソフトのサイトからいただいた写真です

こんな感じで価格.com販売価格が調べられたりするらしいんです。
その他も互換表示というボタンを使えば、以前のブラウザ向けに作られたサイトも、
きちんと表示されるとか…。
調べてみたらちょっと便利な機能が増えてますね。
ただ、それを普通の人が使いこなせるかどうかが問題なんですけどね
新しいものがリリースされると「不安定なんじゃないの?」と
敬遠されることが多いのですが、いまのところそう悪いやつじゃないのでは
というのが個人的な感想です。あくまで個人的な感想ですけど…。
実はIE8になってるんだ…と言う方、いろんな機能を試してみて損はないですよ。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
