心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/07/22
22:04:58
これ、私の生徒さんの作品です

20090722220817.jpg

10年前より新聞に投稿されては掲載されてきた記事を、
ワードで習った機能を駆使して、ワードでまとめられました
両面印刷して、ページ番号もふって、目次も作って…
ワードを使ったことがない方や、プロ級の方には「なにがすごいの?」
と言う感じかもしれませんが、たった2年しか習われていないのに
便利な機能も教えてないのにすごいです

20090722220810.jpg

こんな立派な表紙までつけられて、ご主人の協力で綺麗に製本されて
封筒に入れて私にプレゼントしてくださいました
こうやって教えたことが役立ってるんだと思うと、本当にうれしいです
拝見してすごく感動して、スタッフに自慢してまわってます(笑)。
先生冥利に尽きる瞬間ですね~

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

コメント
吉田さま
教育というほどおこがましいことはしていないけど、
一応教える立場の人間としては、それを応用して形にしてくれるのって
本当に嬉しいですね~v-398
この女性は吉田さんのお母さんくらいの年齢の方なんですよ~。

ところで…吉田さん最近ブログの方は(笑)v-362

りょうりん│URL│2009/07/23(Thu)16:49:12│ 編集
理子ちゃん
すごいでしょ~v-290
ワードなんて、習ってないと「使えないヤツだな~v-359」って思うくらい
結構わかりにくいソフトなんだよね。
一応教えたとはいえ、少ない機能なのに、
それを駆使してここまで形にされて、本当に感動したよv-406
生徒さんが活用してくれてるのって、嬉しいよね~v-398

りょうりん│URL│2009/07/23(Thu)16:46:25│ 編集
すばらしい!
すごいですね~!
教育だったり・・・って意外と簡単に考えがちだけど、
実際、気が遠くなるほど難しいし
どこから、説明していいか?
教えてる方も、分からなくなりますモンv-12

技術指導ってゴールがなかなか無いと思うんですけど
形になったのを実感できた時の
喜びは、何にも変えれない喜びになりますよねv-353


吉田│URL│2009/07/23(Thu)16:36:06│ 編集
すごい!!
我が家にPCが来て10年ちょっと。
それなりにブログとかネット生活とか楽しんでいるけれど・・
これと同じことをしてみなさい!と言われても
私には出来ないわーーーv-12

ホント、先生冥利につきるよね。
りょうりんの気持ち、すごくわかるよ~v-409

理子│URL│2009/07/22(Wed)23:36:23│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
