心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
20:51:20
珍しく3人揃って1日休みの日panda
ハリーポッターと謎のプリンスを観てきました
某映画評論家お○ぎが「ゴミみたいな映画」と酷評していましたが、
ハリポタ好きで、原作を読破している私とには、ある意味納得できる映画でした。
だって、あの分厚い上下組の本を2時間半にまとめるのは不可能でしょう
どうしても原作の「ダイジェスト版」でしかありませんから、何だか不完全燃焼
だから、原作を読んでいないpandaにはよくわからなかった部分が多かったようです。
やっぱりハリポタは是非とも原作を読んでもらいたい

ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)ハリー・ポッターと謎のプリンス ハリー・ポッターシリーズ第六巻 上下巻2冊セット (6)
(2006/05/17)
J. K. ローリング

商品詳細を見る


映画は原作を読んでいない人が酷評するのもわかる気がしますが、
これはCMでも流れているように「クライマックスはここから始まる」んです
最終巻の「死の秘宝」に向けての序章と思って観てもらえたらいいと思います。
ちなみに映画の死の秘宝は、2作に分けて公開されるようで、
2010年11月に1、2011年夏に2が公開予定のようです。
ハリポタの映画が完結する時、pandaが高校生、は中学生になってるんですね…
私は…(笑)

Category:映画コメント:2│ トラックバック :--

コメント
ゆりかさん
春休みにインフルエンザのせいで暇をもてあましていたe-251
一気に読破してくれたので、やっと話せる仲間ができたのよv-392
そうなのよね…原作を読んでいない人には確かに理解しがたい映画だったわ。
私もここまできたら、DVDのコレクションもやめるわけにいかないし(笑)、
2011年…その頃子供たちは一緒に映画に行ってくれるのかなv-409

りょうりん│URL│2009/07/28(Tue)20:44:05│ 編集
いいなぁ
我が家は、ハリポタを私しか読んでないし、私しか観てないので、映画も一人で行くしかない。
あ~、なぜ夏休みに公開するの。(T_T)

謎のプリンスは、クライマックスへむけての伏線だらけだし、表現するのは難しいでしょうね。

でも。
ここまできたら、観ないわけにはいかない。(笑)2011年、いくつになってるかは、お互いに考えないようにしましょう。(^^;)

ゆりか│URL│2009/07/28(Tue)11:43:33│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
