心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:30:14
私は毎日パソコンの前に長時間座っています
考える仕事をしているとき以外は何かしらのBGMをパソコンで流しています
よく使うのがiTunesiTuneで、CDから録音した音楽をランダムに流したり、
その時の気分に合わせて聞いていたのですが、聞きすぎて飽きてきたので、
iTunesのラジオをいうものを使ってみました。
ラジオといっても、インターネットを使って配信しているので音もいいし
何よりいろんなジャンルがあるのが楽しいです。もちろん無料です。
アクセス方法は難しいことは何もありません。
iTunes を立ち上げ、左の「ライブラリ」から「ラジオ」をクリック。
あとは右の画面から好きなジャンルを選び、よさそうなストリームを選ぶだけ。
私のお気に入りは、Classicalの「Classic and Jazz」
ちょっと大人のラジオって感じかな
というより、これくらいスローで歌詞が邪魔をしない英語の曲じゃないと、
仕事が捗らないんです
クリックしたら拡大します。
WS000029.jpg
ちなみに邦楽のチャンネルはないようです
どうやら著作権の問題らしいですね。

ネットラジオというと、ネトラジと呼ばれるものもあります。
これはライブドアなども提供していますが、自分で放送することもできるんですよ。
中にはただ部屋の中の生活音を、延々と流している人もいますが
それをただ聞き続ける人もすごいな…と思う次第で(笑)。

Windowsに標準装備のWindows Media PlayerでもiTunesと同じようなサービスがあるようです。
私はiPod iPodも iPhoneiPhoneも持っていないけど、なぜだかiTunesiTuneを愛用しています。

Category:お役立ちコメント:0│ トラックバック :--

コメント
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
