心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/07«│ 2017/08| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/09
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:09:01
昨日は教室の日帰りバスツアー
あまり何も考えずに参加したバスツアー(笑)。
行き先を見て、なんとなく日帰りにしてはかなり行動範囲が広い
気がしていましたが、なかなかの強行軍でした

各地で皆さんを乗せて合流し、杷木の柿農園へ
滞在予定時間は30分もちろん柿狩りができる時間はないので、
試食&お買いものをして次の目的地、キリンビール園へ
ビール園ですが、工場見学をするでもなくコスモス観賞。
P1010172.jpg
もう咲いていないのでは?と心配されましたが、まだまだ満開
バスの中で私がちょっとだけデジカメのお話をして、
マクロ&ズームを組み合わせると奥行きのある写真が撮れますよ~
とは言ったものの、どんなものか実践するのは難しかったようなので…
P1010173.jpg
こんな感じです。どうですか
コンパクトデジカメではなかなか出せない奥行きが出て、
後ろがぼやけた感じになるでしょう
そして、脱日の丸構図!でしたね
P1010174.jpg
被写体を真ん中に置くのは、今風に言うと「イケてない」写真
少しずらしたらいい感じじゃないですか

コスモス園を後にして、次に向かうのは「鷹島」。
鷹島がどこなのかも把握していなかった私。
2時間半くらいかかるというので、車中でお弁当を食べゲームをしつつ、
生徒さんたちと楽しいおしゃべりをしながら、着いたところは…

P1010179.jpg
この夏に開通したという、鷹島肥前大橋
午前中は暑いくらいの日差しだったのに、ちょっと曇って来て残念
そしてまた少しバスに揺られて次の目的地は「モンゴル村」
P1010181.jpg
この写真は…青空を付け加えたり、かなり細工しました(笑)。
モンゴルの人たちの住居「ゲル」です。
行く前に「モンゴル村なんか何もなくてつまらない」という声を耳にしましたが、
なかなかの絶景でとても気持ちがいいところでした
P1010184.jpg
その人それぞれ、何を求めるかによって感じ方も違ってきますから、
やっぱり百聞は一見にしかず…ですね。
きっとここに泊ったら、夜は星が降るように見えるのでしょうね

施設内にあるホークス必勝祈願のモニュメント。
P1010185.jpg
「必勝」の文字は王さん直筆だそうです。
ここで横に刻まれている文字を見て…「長崎県松浦市」。
私…今長崎県松浦市にいるんだ…と初めて気づいたでした

最後の目的地は呼子で早めの夕食。もちろんイカです
P1010187.jpg
半分くらいなくなって写真を撮ったので、小さくしておきます(笑)。
外でもイカが回転していました
P1010186.jpg
食事が終わった時には夕暮れ時
P1010189.jpg
少し露出を落として撮影してみました
コントラストが出ていい感じになるでしょう

いかがでしたでしょうか?りょうりんさんの撮影日記
最近更新してないわ、手抜きだわなのに、
初めてお会いした生徒さんにも「ブログ見てますよ」と声をかけられ、
こんなことではいけないと、今日はがんばってみました。
みなさんのコメントもお待ちしてま~す

Category:思いつくままコメント:4│ トラックバック :--

次の記事:秋桜
このページのトップへ
前の記事:簡単♪
コメント
KI生さま
いえいえv-398コメントの数が増えてうれしいですv-290
わざわざありがとうございます。

りょうりん│URL│2009/11/03(Tue)13:40:16│ 編集
No title
コメントの欄を間違えてすみません。
これもボケのせいとお許しください。

KI生│URL│2009/11/03(Tue)11:28:51│ 編集
てつやさま
約束通りコメントしてくれてありがとうございますv-435
なかなかハードでしょ~?キリンビール園と呼子だけではなく、
鷹島モンゴル村にも行ってるんですからねv-13
でもとっても楽しかったですよ。
「デートコースに…」の一行がとっても気になりましたv-392
ダンナサンに報告しておきます(笑)。
またコメントしてくださいね~v-345

りょうりん│URL│2009/11/01(Sun)12:28:23│ 編集
ハードスケジュール?
私がキリン・コスモス園に行ったのは確か10/15、
そのときも満開でした。コスモスって息の長い花なんですね
呼子のイカを食べに行くのは博多からいいコースですよねぇ~
私もデートコースに何度か使いました
でも私の場合はキリンビール園も呼子のイカも単独コース
これを繋げた日帰りコースは大変お疲れではなかったでしょうか(^_^;)

てつや│URL│2009/11/01(Sun)00:22:21│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
