心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
22:30:47
夏休み前からいろんなことがあって忙しくて、
加工していたお花達も押入れの中に入りっぱなしでしたが、
4カ月ぶりに日の目を見ることができました
200911priza.jpg
黒いほうの花器は、去年の4月に作った初作品の2度目のリメイク。
最初はこんなのでした。prizaflower1.jpg
そして、半年後にP1000190.jpgこんな感じに変化。
3度目の今回はこんな感じに。
P1010212.jpg
う~ん…もっとかわいくできたんだけどなぁ写真は難しいですね…

小さいカップの方は、大きなバラみたいでしょ~
花弁が取れてしまったコバルト色のバラを分解して、
グルーガンで地道にくっつけて、大きいバラを作る「メリア」という手法で
2輪分のバラの花びらを使って私が作ったバラなんです
途中に少し青い色の花弁を入れてみたり、好きなようにできます。
P1010222.jpg
影にこっそりチョコレート色のハートがのぞいてます。
カップもソーサーも取っ手もハート大人かわいい感じ

今日は無理やり時間を作って行ったおかげで、いい気分転換ができました。
またぼちぼちお花の加工もしていこうという気になってきましたよ。

Atelier F*styleの理子先生、今日もお世話になりました



Category:handmadeコメント:6│ トラックバック :--

コメント
YOSSYさま
わざわざありがとうございます
今回は中田さんをイメージして、ちょっとフェミニン系にしてみました
また退色したらリメイクしますからね

りょうりん│URL│2009/11/07(Sat)17:42:12│ 編集
ありがとうございました(^_^)v
いつも、ありがとうございますv-353
昨日は、お礼がチャント言えなくてスミマセンv-356

ちなみに、前回の時と同じ一番目立つ所に置かせていただいてますよv-315

綺麗な、お花がお店にあると気持ちが良いですv-354

本当に、ありがとうございました。

YOSSY│URL│2009/11/07(Sat)16:36:24│ 編集
まつこさま
いらっしゃいまし~v-398
そんなに好評だったのならよかったです~。
きっと私がスキンを変えた直後だったんですね(笑)。
表示は重くなかったですか?
今度はコメントしてもらってくださいね~v-423
また遊びに来てくださいねv-415

りょうりん│URL│2009/11/06(Fri)19:05:45│ 編集
お久しぶりのブログ訪問ですv-290
先日、教室でインターネット講習した時に、
りょうりんせんせいのブログも皆で見せてもらいました。
ブログのテンプレートが満月で、
すごく神秘的&素敵だと絶賛でしたよv-424
プリザードフラワーも、
お店のようですねぇ~v-344
またお邪魔させてもらいます。

まつこより│URL│2009/11/06(Fri)16:14:31│ 編集
理子ちゃん
今日もありがとうv-10
きっと年末に向けて走りまわってると思うけど、
時間は作らないとできないからねv-392
レッスンおさめに行けるようにがんばりま~すv-428

りょうりん│URL│2009/11/05(Thu)23:04:04│ 編集
お疲れさまでした(*^^)
久しぶりのレッスン、素敵な作品が出来て
私もとっても嬉しかったよ
気分転換にもなったみたいで、何より何より
師走のりょうりんは、文字通り忙しく走りまわってると思うけど
レッスンにも走って来てね

理子│URL│2009/11/05(Thu)22:53:20│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
