心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/10«│ 2017/11| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/12
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
12:17:40
の学校では、今日は5年生は自分で作ったお弁当を持っていく日。
第一回目の今回は、全部自分で作らなくても、親と共作でもOK
それでもできるだけひとりでできるメニューを選んで作ったのがこれです。

P1010253.jpg

鮭にゆでたまご、アスパラのベーコン巻、ミニトマト、かにかま…と、
題して「ごく普通のお弁当」(笑)。
周りのお友達が、キャラクターおにぎりにするとか言っていたらしいし、
わかめご飯だけじゃ味気ないのでちょっと型で抜いてクマ型にしてみました
中身はたいしたことないけど、カラフルなのでちょっと美味しそう
さて、は何と言って帰ってくるかな

Category:料理コメント:8│ トラックバック :--

コメント
benikoさま
いらっしゃいませ~v-238
N田さん…わかってくれましたかv-236
お弁当は子供が作ったというより「共作」ですよ。
3学期は全部自分で作るらしいv-13
大丈夫かしら…

りょうりん│URL│2009/12/20(Sun)22:10:18│ 編集
ふたたび・・・♪
先生♪ふたたび参上しました(*^^*)♪
N田さんって・・・一瞬誰か考えてしまった紅子です!
お子さん手作りのおベント~ですかっ?
彩りもよくてかわいくて美味しそうです~~♪♪♪

beniko│URL│2009/12/20(Sun)21:42:08│ 編集
村田さま
お久しぶりですv-10コメントありがとうございます。
女の子は見た目にこだわるもので、母もいろいろ苦心してますよv-13
また遊びに来てくださいね~v-238
追伸:昨日は忘年会だったとか?いかがでしたかv-392

りょうりん│URL│2009/12/18(Fri)18:40:38│ 編集
こんにちは☆久々遊びにきました♪
お弁当めっちゃカワイイですねヽ(^o^)丿

村田│URL│2009/12/18(Fri)17:29:02│ 編集
benikoさま
お久しぶりですv-10コメントありがとうございますv-354
お噂はかねがねN田さんより伺っておりましたv-392
お元気でしたか~?
パソコン教室でのことがお役に立っているようでなによりですv-398
また遊びに来てくださいねv-344
今度は公開コメントでお願いしますねv-392

りょうりん│URL│2009/12/17(Thu)23:12:53│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/12/17(Thu)14:38:43│ 編集
理子ちゃん
今回は結構e-250が手伝ったからねv-392
もう一回あるらしいから、その時は自分で作るって。
そうなのよね~親が結構大変v-356だけど、
上の子の時ほど構ってないかな(笑)?
下の子は本当に適当で申し訳ないわv-421

薬用毛活根…使わないよりいいかもよ(笑)?
私は白髪はないんだけど、頭頂部が薄くなってきたようなv-404
お互いイヤね~v-393

りょうりん│URL│2009/12/15(Tue)13:32:16│ 編集
かわいい!
おいしそう~♪ さすがv-535の子だね。
くまちゃんがとってもカワイイよ~e-346
最近の学校は、いろいろとあるのね。
楽しそうだけど、親も大変??
でもきっと子どもには良い経験になるよね。

↓薬用毛活根、私もやってみようかしら?
でも私は抜け毛より、白髪が気になるのよね。トホホv-409

理子│URL│2009/12/15(Tue)13:15:21│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
