心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなくかきつくれば…
2017/05«│ 2017/06| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 »2017/07
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
--:--:--

Category:スポンサー広告│ コメント:--│ トラックバック :--
2009/12/23
22:48:06
お休みの今日の食卓は、ちょっぴりクリスマス気分にしようと、
朝からコストコに買い出しを…と出かけたら、みなさん思うことは一緒で、
予想はしていましたが、それをはるかに超える人出
まず入場する際のカートを受け取るのに長蛇の列
中も人が多いけど、レジにまたまた長蛇の列
でも、とりあえず必要な洗剤類と、今日のメインディッシュになる予定の
ロテサリーチキンだけは購入し帰宅
そういえば、ケーキのことは何も考えていなかったと気づいて、
と一緒に慌てて簡単なケーキを作って間に合わせました

P1010257.jpg

手前に見えるケーキは得意のチョコバナナのシフォンケーキに、
生クリームをかけただけのもの
Christmasトリオのゼリーとアラザンを乗せてそれっぽく(笑)。
さんには「あんなにさっさと作ったのに上出来」と言われました
後は冷蔵庫にあるもので、人参ご飯とサラダとスープ…以上
そう盛り上がるわけでもないけど、いつもより少し豪華な食事でオシマイ(笑)

明日は小学生にだけが来るらしい…何年待っても私には来ないなぁ
いい子にしてるのになぁ…

Category:家のことコメント:2│ トラックバック :--

コメント
理子ちゃん
コストコのチキンは安くてなかなかおいしかったよv-221
シフォンケーキに生クリームかけることあまりないけど、
シフォンって大きいから、生クリームがかかると見た目も豪華になるのね~v-10
簡単だしこれいいかもしれないわ(笑)。
そっか、お嬢は豚キムチ好きだったよねv-222
おいしそうだけど、雰囲気はないな…(爆)。
サンタ来るかな~v-238

りょうりん│URL│2009/12/24(Thu)11:53:17│ 編集
クリスマス
ケーキ、すごくおいしそうだよ~v-10
チキンもクリスマスっぽくていい感じ~~
うちは今年は、もう何もしない予定。。
お嬢は「豚キムチが食べたい」と言うし
夫は「豚汁がいいなぁ~」と言うし。。
こんな家族、いやだぁーーーーーv-406

サンタ来るかもしれないわよ??
本日23:59まで応募受付してるからねっv-392

理子│URL│2009/12/24(Thu)01:14:16│ 編集
コメントの投稿










最近のコメント
counter

現在人が見てます
最近の記事
リンク
このブログをリンクに追加する
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
QRコード
QRコード
ブログ内検索
カテゴリー
プロフィール

りょうりん

Author:りょうりん
とにかく何かを作ることが好きな、ごくフツーの主婦…
だと自分では思ってます(笑)。
カエルグッズが好きなカエラー。
パソコン教室のスタッフでもあります。

RSSフィード
フリーエリア
